見出し画像

ccさくら バトルコスチューム❷


こにゃにゃちは。

バトルコス雑感 / 備忘録 note ❷ です。
数日前に4~6話は視聴していたのですが, 文字を打つ事が面倒でサボってしまいました。笑
そして今回も知世のハイスペックさを痛感出来るものばかりになっていると思います。

❶はこちらになりますので, 良ければ目を通して頂けると大変有難いです。

4話 - さくらのくたくた日曜日


樹と雨のカードを捕獲する回ですね。
2枚のカードを相手にするハードモードになります。
ピクニックが中止になったにも関わらず, 当たり前のようにバトルコスを持って, さくら宅へ訪れる知世の"好意の深さ"も改めて感じれますね。笑

まだ恥ずかしさは拭えていない模様。
ハイカットシューズのおかげで浸水を防いでいる。
前回とは異なり暖色基調のバトルコス。

ラバー素材である為, またもや防水機能に富んでいる。
安定感のあるハイカットに, 手を保護する為のガードまで付いている完璧な装備。
本来さくらちゃん森林を舞うの巻を撮影予定だったので, 羽をイメージしたカチューシャになっています。
以前までは寒色寄りのバトルコスだったので, ケロちゃんの言う通りポップで可愛らしくなっています。

率直な感想を言うと, ウルトラマンに出てくる異星人っぽいデザインだなぁと感じました...笑
あの...あれです, 人間体の善良な異星人ですよ !!
決して悪い意味は含んでいません。

欲を言えば, 俺妹の黒猫みたく, 背に羽があればもっと好きだったかもしれないですね。
羽付きカチューシャでも勿論好きですけどね !!

5話 - さくらとパンダとかわいいお店


跳のカードを捕獲する回ですね。
同情してしまう程, 不幸の連続だった真樹さんが最終的に報われて本当に良かったです...
この回も1話同様バトルコスは登場しません。

相変わらず照れながらの撮影
青基調のワンピース
あ…
後ろはこんな感じ。

私の note アイコンはこの回のさくらさんですね。
この私服も個人的にかなり好き !!
ヘアゴム, 胸元, 靴にそれぞれハルジオン(?)の飾りが付いており, とても可愛らしいです。

青基調のワンピースに中はベージュのシャツとなっており, 好きな色合いをしています。
これがまた紺色の夜空とマッチしていました。

今回はクロウカードの仕業である目星が付いていなかった事と, TWINS BELLS にお邪魔するという事もあり, 知世はバトルコスを持参しなかったのでしょうかね?

6話 さくらとおかあさんの思い出


幻のカードを捕獲する回ですね。
改めてゆきうさぎがイケメンすぎました。
今回は以前と少し違った路線のバトルコスになります。

近未来の戦闘用ジャケットみたい...
下はスカートになっています。
後ろはこんな感じです。
番外編 : 制服に近いデザインのパジャマ

改めて今までのデザインとは明らかに異なります。
ケロちゃんも, "知世も新境地に足を踏み入れたようやな"とコメントしていましたね。

肩の突起部分や耳に付いているインカムがスカウターに見える事から戦闘用ジャケットのようですね。笑
フリーザ軍が滅亡していなかった世界線(原作基準)の近未来でこのようなデザインの物が誕生していたかもしれせまん (?)

個人的な好みで言えば, 以前紹介した回に比べてこのバトルコスはあまりお気に入りではありません...
ごめんなさい知世さん (泣)

さいごに

ケロちゃんにおまかせ!のように途中で力尽きずに書き切ろうと思っていますので, これからもマイペースにボチボチ更新していこうと思います。
最後まで目を通してくださった読者様ありがとうございました。
ではまた数日後に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?