見出し画像

大室撫子の恋人は誰か問題を都合の良い推論で牽強付会していくnote

タイトルの時点で中立性もクソもないので読む価値がないってはっきりわかんだね()

前回のnoteでは大室撫子さんに関する話を一覧にして相手は誰かというのを考えてみました。まあ藍なんですけど(確定していないのにさも藍であるかのように話すな)

席順で見る撫子の恋人は誰か問題?

最近ちょっと真面目に大室家を読み返す事が増えたんですが、ある事に気付いた感が……

同じテーブルに着いた時の座る場所

これ少しヒントにならないかな?って思ったんですよ。
というわけで調べます。

ただし、撫子の前の席が藍である以上はある程度固定化されやすいため、教室でのシーンは除外します。公平じゃないので(どの口が言うの??)。

ちなみに1巻にはそのようなシーンはありませんでした。

2巻 大室家の22

撫子の隣は藍、対面は美穂です。

ふと思ったけど撫子の見てる向きと表情…?(左側のページ)

4巻 大室家の58

3〜5巻は紙でしか所有していないので写真は割愛。
撫子の隣はめぐみ、対面は藍です。


6巻 大室家の87

厳密にはテーブルではないですが……
撫子の隣は美穂、対面はめぐみです。(逆にも取れるけど便宜上)

7巻 大室家の93

撫子は不在ですが一応。
藍の隣は美穂、対面にめぐみです。

それはそうと大室家の93はマジで読むべき

7巻 大室家の96

1ページ目は教室ですが、2ページ目以降はめぐみの格好からしてめぐみのアルバイト先です。
ここでは撫子の隣は美穂、正面はめぐみですが……

「あ」の藍の表情がとてもかわいい

次のページでは正面が藍に変わっています。(めぐみが座るため藍が奥に移動した)

7巻 大室家の102

ホシバでのシーンです。
撫子の隣はめぐみ、正面は藍です。

7巻 大室家の105

座席はスクリーンの左側から藍、撫子、めぐみ、美穂

割と藍と撫子はこういうシーン多い気がする、ホシバでのケーキシェアとか

まとめ?

結局座席の位置をカウントしてみたところで、教室では撫子の前に藍がいるのでいくらでも秘密のやり取りなんて出来ますし、藍の可能性が1番高いんですよね。(出だしの数行100万回音読して来い)

読み直して思ったんですが…藍さん割と日常的にそんなことしてるんですか!?!???ってシーン多くないですか???
大室家の105で当然のように間接キスしたり映画館でのポップコーンのシーンとかどう考えたって交際してないと平然とそんなこと出来ないですよ!??
堂々としていればバレない理論ってことでしょうか!?!?!?!?

まあそもそも美穂以外のどちらかと交際したとして、美穂は即気付きそうな気もしますが。

ぶっちゃけ撫子と藍で交際、美穂は全て気付いていて言及せず1人想い続けているパターンであって欲しいですし、めぐみは…何も知らないままが良いなあ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?