明けましておめでとう

 仕事を辞めて4ヶ月になる。
ハロワークで就職相談をしながら求職実績を作って失業給付金をもらう生活をしているわけだが・・・無職の生活というのは案外楽しかったりする。
仕事を辞めたばかりの時は正社員というある意味安定した収入と完備された社会保険というものが無くなり、不安と自分の精神の弱さにやられていたのだがいつの間にか働かずともお金がもらえることの楽さにすっかり就職への意欲が無くなってしまった。まぁそんな生活をいつまでも続けられるわけでもないのでなんとなく求人で仕事を探し始めているのではあるのだが・・・。
 年末はTHE YELLOW MONKEYのファンパーティーに行ったり、長野へテレマークスキーをやりに行ったり、初日の出を山梨で拝みそのまま富士急ハイランドに行って遊び尽くしたりとなんだかんだ充実した時間を過ごした。ちなみに戦慄迷宮は連れが極度の怖がりのため一人で参加した。まぁ正直、怖さは無かった。怖いというより面白さが勝った。そして長い、長すぎる!また階段かよ!と思わず突っ込んでしまうぐらい階段の上り下り・・・お化け屋敷で渋滞が起こるとかいうある意味ホラーな現象に遭遇
。あの渋滞はよくあるものなのか・・・?
フジヤマ、高飛車、ええじゃないか、トンデミーナ、鉄骨番長と乗ったが楽しいのと寒いのとで忙しかった。唯一心残りはドドンパに乗れなかったこと。早く復活してほしいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?