見出し画像

はじめまして

明けましておめでとうございます。

ぽち袋おじさんこと櫻井こうじです。

ぽち袋おじさんとは

2018年の秋のデザフェスを皮切りに活動を始めました。

主に、特製のぽち袋を作って様々なイベントで販売したりしており、2021年1月現在、活動をスタートしてから大体3年程度になりました。

アクの強い作風が特徴で、『偉人の顔が出てくるぽち袋』が今のところの目玉商品です。

画像1


このnoteの目的

活動を続けていく中で、商品数も増え、

おかげさまで少しづつ喜んでくださるお客さんとの出会いも多くなり、商品について説明する機会も増えてきました。 僕の商品は一見しただけでは伝わりにくい、使い方や仕掛けなどを用いたものも多いため、それを説明できる場があればいいなとずっと思っていました。

そんなわけなので、このnoteを使って、ぽち袋の解説やゆくゆくはイベントのレポートなど活動にまつわる色々を発信していこうと考えています。

これをきっかけに新たに興味を持ってくれる方もいるかもしれない、という期待も持ちつつ不定期で色々書いていこうと思います。

まだ文体がガチガチですが、書いてるうちに砕けていくと思うので、そこらへんも含めて読んでくれたら嬉しいです。


そんな感じで、今年の年賀状用に作ったやつをアップして終わろうと思います。

今年もよろしくお願い申し上げます

画像2

(右の安売り商品一覧の頭文字をつなげて読んでみてください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?