見出し画像

9/22園田競馬

1r  C3-2組 ★

◎2  ○4  ▲8  △1.6

ここはどれも強調材料が無かったので、前走見所のあった2番から本命を打ちました。ただ逃げれないと脆い所もあるので、控えても競馬できる4番の方が軸向きかもしれません。恐らく1番人気の1番は感覚が空いたのと内枠で評価下げてますが、自力はC2でも通用するレベルなので、楽勝まであります。



3r  2歳-1組  ★★★★

◎7  ○6  ▲5  △1.2.3.4

前走も本命にした7番ですが、スタートがあまり良くなく、インに入れてしまい砂を被って首を上げてしまいました。向正面で前に押し上げいくのですが、なんと内から上がっていき前の馬に追いついたタイミングで一度減速してしまいます。3角から再度外に持ち出し鞭を打つと徐々に加速していき、残り100mからの伸びはかなりのものでした。抜けた一着馬とは1.3秒差ありましたが、テンから出していき位置が取れて居ればそう変わらない競馬ができたはずで、ここでは圧倒的に上位。出来れば騎手変更して欲しかったですが、前走と同じミスはしないと信じて本命に。中央からの転厩馬が人気被りそうですが、地力は負けてないと思うので本命の単複で大きく勝負したいです。



4r C3-1組 ★★★

◎5  ○7  ▲6 △2.3

 人気はすると思いますが、本命は5番にしました。C2とC3をウロウロしてる本馬は降級初戦はやらかす事が多い馬で前走見送ったのですが、いいパフォーマンスで楽に逃げた勝ち馬以外には完勝の内容。2戦目からどんどん上げて行くタイプだけに、人気でもここは逆らえません。



8r  C3 YJS  ★★★

◎2  ○5  ▲9  △3.6.8.11

本日1番楽しみにしているYJS。騎手がどれだけ園田に対応してくるかが鍵にはなりますが、基本的には前有利ですので、先行力の高い2番から。

C2クラスでも先行できており、今回行くしかないだけに前々で運んで粘り込んで欲しい。

対抗に置いた2頭は地元ジョッキーなので、早めに動いていって欲しい。特に長尾の馬は松本からの乗り替わりなので、手が合えば頭まで狙える。


-----------------------------------------------

買い目はご自身でアレンジしてください。

私は自信度の高いレースで本命の単複を大きく張り、本命にあまり自信のないレースでは本命から印に流した3連複を100円だけ買っています。

複勝で大きく稼いで3連複はオマケ程度に思って買っているのですが、もっと効率のいい買い方もあると思います。

皆さんの予想のお役に立てたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?