カブキ忘年会感想 暇なので書く

表題の通り

ヲドル
今日で結成からちょうど一年、この一年間で見たのは1,2ヶ月前くらいのサウピの一回だけかな?
1年前と比べたら当然だけど、1ヶ月前と比べても今日のライブはかなり仕上がってた印象。振りコピ曲でフロア掴んでからの「SAKEBI」がアンセムとしてかなり効いてた。理想的なセトリの流れで、今日の後輩グループの中では1番セトリ組むの上手いもって思っちゃった。歌で抜けてくる子がいたらまだまだ伸びてくんだろうなー。16人になってどうなるのか知らんけど、変化のないグループに成長はないので、前向きに捉えてあげてくださいオタク各位

バブガ
いちごちゃん声バカ高くて毎回ウケる
うるるちゃんと一回チェキ撮りたいんだけどタイミングがねえ。カブキって派手髪いっぱいいそうと見せかけて意外といないよね。
こかげさんの曲マジで好き、てかこかげさんと1番話したいわ。何食べてたらあんな曲作ろうと思うんだろう。これ、こかげさんの感想?


新しい黄色?の子、とっとこちゃん歌上手い!!
百合ちゃんと低音支える感じの立ち位置かなー。あと緑の子のハモが良かった、てか戦はメンバーみんな歌上手い。踊りも上手いし、パフォーマンス至上主義って感じで良いよねえ。
あと改めて、ハルキさんの曲はメロがキャッチーで良い!!!曲に関して言うと編曲でKubotyが入った「戦果」みたいな、ハルキさんのメロディセンスと外部の作家のコラボみたいなことを今後も積極的にやってほしいなあと。
メンバー周り、ちょっと不安定になってきてるけど2023年頑張ってほしいなあ〜

ギャン
「神激の事務所の後輩だよ」って紹介をされた時に、「あーなるほどね」って一番なる人達ことギャンデミック
ダンサー的な立ち回りをできる人が2人いるのはデカい気がする。KurumiとRiaかな?
あの2人いるだけでステージがめちゃくちゃ派手になってよい。神は完全に踊り捨ててるからそこで差別化かなw
歌ずば抜けてる人が入ったら(成長したら)もう一段階化けそうだなと、ワタルさんのステージを見て思った
曲は普通にラウドでウケるのでこの路線でお願いします
あとにゃんちゃんの声高すぎてウケた、何言ってるかわかんなくて草

ネオレイ
ふみやさんがステージでトキメキステッキ歌ったのも、この位置に居るのも、期待されてるからだろうし、実際曲は良いし、メンバーも(カブキの中では)一番アイドル感のある、ポテンシャルある人たちが揃ってるはずだから2023年伸びてほしいなーーーー部門1位。みつるさんのエレクトロポップを世界にたくさん浴びさせてやってくれ。ゆるちゃんは毎秒あざとくて最高!ドクセンセーションは名曲!トーキョーゼログラビティみたいな曲もっと出してほしい!!!!お願いだから!!!!

テンテン
仕上がってんなーーーーーーーーー!!!!がまず第一印象。
神の前座を彼女達が務めることに「??」だった人ひょっとしたら居たかもだけど、ライブ見たら黙っちゃうよね
2人くらい普通に歌上手いなって子いたし、曲調こそ異なれど、ライブの熱量(ステージもファンも)は神の血統だなーと実感させられた。
正直去年は、本当に失礼だしごめんなさいなんだけど、人数多いのと曲の力で客集められてるだけなんじゃねって思ってしまった。マジすみませんでしたって今日土下座した。心で。
YouTubeの新曲リリース施策とか超早朝ライブとか、いろんなとこで凝ってて面白いし、超良いグループだと思う。
まだ売れますね、なんてったって曲が良いので。
ふみやさんの書くメロコアとか青パンまじで好きだから今後のリリースも期待してます!!!!


最高!!!!!!!!以上!!!!!!

P.S.
よいこ見るたびにステージングカッコよくなってて感動する。主人公すぎる。
あと後輩グループの子らがどう見てるのか気になって、一番後ろチラチラ見ちゃう
(アオリちゃんがずっとノッてて、好き…ってなった)
毎年思うんだけど、自分がもしカブキ隊の新人だったら、神激は目標にできないよなーって。あのライブを見て感じるものは色々あると思うけど、自分たちの糧に出来るものってないんじゃないか?と。
デスボもラップも特殊技能だし、ダンスほぼしてないし(笑)、MCも一朝一夕で出来るものじゃ絶対にない(練習場所もないしね)。曲も変態だし、なんでアイドル事務所のトップのグループが突然変異個体なんだよwwwってなると思うwww

でもだからこそ「KABUKIMONO'DOGs」なんでしょう。ふみやさんのMC聞いて思ったけど、あのMC、毎年明らかに我々じゃなくて、事務所の子と親御さんに向けて話してるんだけど、今日は例年より自信に満ち溢れてて、かっけーなーってなった
やっぱ武道館行ったってデカいよな、神推し初めて4年半くらい?推してて良かったなーと心の底から思える1年でした。
今年一番嬉しかったこと聞かれたら、仕事でも色々嬉しいことあったけど、一番は迷いなく神激が武道館行ったことだからね

自分の好きな音楽が世間に認められていくってこんなに嬉しいことなんだなあと日々実感する。
神激、まだまだ売れてくれ。世界行こう世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?