見出し画像

当然っちゃ当然

 
 
 
おはようございます
 
 
 
お久しぶりのnoteです


ここ1ヵ月
色んなことあったんじゃないかな


まずは、
☀️浜野太陽☀️風林火山オーディション
お疲れ様でした


桜木はこの時外出してましたが
外出先でずっと応援してました


途中でやっぱり思っちゃったんですよね

太陽いけんじゃねこれ!?ってね

うーん。ね。
麻雀って怖い。


太陽が負けた時の桜木の放心といったらもう


桜木が
これはいける!って思ったから
負けたんじゃないかと思うくらい
後悔しました


オフショット見たけど
魂抜けた羊のようだった…


つい先日のドラフト会議でも
わんちゃん浜野太陽あるんじゃないかと
思ってました


桜木は
浜野太陽推しすぎで
もはや気持ち悪い域
気をつけます


太陽くん今後も頑張ってください


次→
 
オリンピック始まりましたね!
って言おうと思ったら
閉会式やってましたわろた


バレーボールが好きで
観てたんですけど
女子は予選敗退
男子は決勝トーナメントでブラジル🇧🇷に負ける
残念…

けど、男子すごい強くなったなーって思いました
石川 西田 高橋藍 が
ずば抜けて化け物レベルだなーって


次回のオリンピックで
きっとさらに強くなってくると思います


サッカーも観てて
好きってわけではないんだけど
ちょっと観てたら熱くなっちゃって
最後まで観ちゃって
 
スペイン?強いんだ?
知らんけど
状態ながらぽかーんと観てました

最後の5分?でシュート決められちゃって
残念…

最後までなにが起きるか
わからないなー

麻雀と同じやん


3位決定戦もメキシコ🇲🇽とやって
3:1で負けてしまって残念


20歳の子が(名前わからずごめんなさい)
大泣きしてたのが印象的で
こっちも悔しくなりましたね


まだまだ若いんだから
その悔しさ忘れずに
頑張って欲しいですね


次→


コロナ大暴走
これはひどい


もうどうにもならないなー


オリンピックなんかやってるから!
とは思わないし
そんなことは言えません
頑張ってる選手みたら
とてもじゃないけどそんなこと…


もう各自各々
感染対策を徹底してリスクをなるべく
避けるしかないんだと思います


まぁ今日も東京駅で新幹線
すげー混んでたけど
みんな怖くないのかなー


お盆の時期ですからね
帰省だったり
人それぞれ事情がありますから
仕方ないことなのでしょう


コロナと向き合っていくしか
ないのかなとは思うけど


それにしても理不尽なことはいっぱいで


飲食店経営されてる方が主に
大変ですよね


飲食店だけではないのは
重々承知してますが


お酒ダメ!
早く閉めなきゃダメ!
席減らさなきゃダメ!
でもなんとか自分らで経営頑張ってね!
よろしく!


的な状況ってことでよろしいのか?


見てる側からすると
そう見えますが


もちろん知らない所で
色々な頑張りだったり
店舗の対策だったりしてるんだと思います


特に
桜木さん、サイゼリヤ大好きなんですよ
潰れないでね
子供もサイゼリヤ大好きなんですよ
潰れないでね
(大事なことなので2回)


あと、地元の大好きなうどん屋さん
あるんでちょっと紹介していいですか?


めっちゃ美味しくて
ご主人も奥さんもめっちゃ優しくて
ほんと大好きなんで
潰れないでね

 
自家製うどんもりた

https://twitter.com/morita_udon?s=21

 
お近くにお越しの方は
よかったら足を運んでみてください

コロナに負けずに頑張って!


次→ついに本題
ここまで前置き長すぎ


私、桜木里咲
今期降級致しました
 

 
0.2ポイント足りなくて降級したんじゃないです
 
0.2ポイント足りなくなるような麻雀するから
降級したんです
 
全部自分が悪いです


プロとして
このようなことを言うのは
どうかしてますが


この1ヵ月
ノートレーニングです

最終節に備えての練習ゼロです


コロナを言い訳にしてるようで
悔しいのですが
 

命には変えられないのです


祖母は1年前に食道癌をやって
その後脳転移して2回手術して
年齢も年齢で高齢者だから
 

妹も基礎疾患があり
コロナになるわけにはいかないです


娘はまだ10歳でワクチンがまだ
打てません


毎日ニュースで
過去最多更新!ドヤ!みたいなのみて
毎日こっちとしても
はー。終わってんなー。を更新してます。


連盟員でも
陽性者が何名か出てますし
連盟だけではなく麻雀界的にも
危機的状況だなぁと思います…
 

応援してくれる方々には
申し訳ないのですが
来期のリーグ戦は欠場を検討しております


決まり次第またお知らせしたいと思います


こんな負けてばかりなのですが
いつも励ましてくださる方もいますし
いつも頑張ってね!と応援してくれる方も
ありがたいことにいらっしゃいます


ありがとうございます


桜花はあと2回あるので
完走しますが


月末の桜蕾戦も検討中です…


桜木里咲28歳なのであと2回しか
チャンスがないので
悩みどころです…


なんかウジウジと悩んでて
気持ち悪いです


あんまり悩んだり考え込んだり
落ち込んだり凹んだりする
タイプの人間ではないのですが
ここは冷静に考えるべきところと
思います


てゆーか長すぎですね
すみません
今回はこの辺にしようと思いますが
その前に


今期のリーグ戦最終スコア
▲84.5
今期の桜花現状のスコア
▲139.8
 
いや負けすぎだろ…
ひどすぎる…


今の情勢のおかげさまで
来期また頑張ります!
と言えないのがツライです


すみません
本当にすみません


ここまで読んでくださり
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?