見出し画像

さくら美緒の話。

 
 
どもども桜木さんです
 
 
 
謎の高熱にうなされること早3日目


もちろん仕事に行けるはずもなく
お休みしているので
暇を持て余しております
 
 
 
暇だから書くということではないのですが
今からわたしの同期の
さくら美緒の話をしたいと思います
 
 
 
今回も色々赤裸々に
当時思ってたことや
今思ってることを書きます


まずわたしが
さくら美緒という女性の存在を知ったのは
プロテストを受ける前のこと
Twitterで彼女の存在を知りました
 
 
 
神田にゃおさんのその日のゲストが
さくら美緒さんだった
そのツイートをたまたま見た
ただそれだけでした


この時の彼女の印象は
すごく美人だけど
目デカすぎるだろまぢかよ


という印象でした
 

ただそれだけ
まぁだからなんやねん
って話


その後彼女と色んなところで会うことになり
麻雀プロ生活で彼女と大きく
関わることがあるなんて
この時は全く予想もしていなかった


実際に初めて会ったのは
多分プロテスト

上下ネイビーっぽい色の
パンツスーツに水色のブラウスを
着ていた…んじゃなかったかな


見たことある子だ
名前なんだっけ
てか実物もまぢで目デカっ!
あと乳もデカっ!


これは実物の彼女を見たときの印象
でした


実技の試験の時に
めっちゃ考えながら
7001300って言ってたのが
視界に入った記憶もあります


この時わたしは知らなかったけど
彼女はどうやら2回目のプロテストだったようです


当時のプロテストは
一次試験二次試験ってあって
一次試験の時は結構な人数居て
あー結構居るんだって思ってたんですけど
いざ二次試験行ってみたら
多分半分以下?になってました


かなり人数が減って
残った女子は
さくら美緒
夏目翠
桜木里咲
の3人になったわけです


彼女と仲良くなったのは
この辺からです


今のプロテストでは
コロナ禍のため
実施されてないのですが
夏目坂スタジオ研修的なのがあり
スタジオでの対局の経験
実況の経験をさせてもらうことができます


実況か解説選べて
わたしは実況を選びました


さくら美緒の対局を実況したのは
この時がきっと
最初で最後になるのかな…
今後機会があれば実況チャレンジしたいけど…


全員で順番に対局して
それを実況または解説を
研修生でやっていくっていう
貴重な体験ができる
すごいやつです(語彙力)


余談ですが
この時の対局でわたしは
藤崎さんに
この局が②⑤でアガれないのは
おかしいよね?
ってはっきりと言われ
ニンニン手裏剣を
心にグサっと喰らいました

いいんです
プロになるためには
このくらいの手裏剣喰らうのが
当たり前


桜蕾戦の時におっしゃっていた
プロテストの時の成績は
決して優秀ではなかったよねえ
(ちょっと優しくなった手裏剣)
はきっとここからです笑笑


で、
また別の局で
親リー来てるなか
チャンタ三色を東単騎で聴牌してて
最後までゼンツした局があったのですが
これを見てた
さくら美緒がわたしに
めっちゃ応援してたんだよ!
いけいけー!やれやれー!って!
って声をかけてくれたんですね


なんかこれがわたしは
めっちゃ嬉しくて
さくら美緒のこと好きになったのは
この時なのかなあ


とにかく
この時のことがすごく
記憶に残ってて
今でもこんなことあったなぁって
思い出すくらいの出来事



無事に女子3人とも合格できて
ほっとしたし嬉しかった


さくら美緒はD3リーグ合格
わたしと夏目翠はEリーグ合格でした


合格後はそれぞれの道を色々
頑張っていたと思うのですが
3人でイベントやる機会が結構あって


当時わたしが勤めていた
野田ベルバードさんで
イベントさせて頂きました


今はベルバードさんは
新橋にありますが
当時は野田にていっぱいお世話になりました
感謝しています


いくつか写真貼らせてもらいます



ほんの一部なんですけど
こんな感じで3人とプラス
先輩のプロをお呼びして
みたいな感じの麻雀イベントしてました

4枚目の男の子は
同期の浜野太陽です


さくらぎさん
髪長かったんだね


今ではめちゃくちゃいい思い出

やっぱりこういう思い出とか
短い間ではあったけど
一緒にプロテスト受けた
一緒にお仕事した
っていう仲だから
思い入れが特別あって


時にはぶつかり合ったこともあったし
ギスギスしちゃったこともあったけど


それでも
今でも
さくら美緒のこと大好きなんだよなあ


本題


麻雀格闘倶楽部に
この度さくら美緒が出演することと
なりました


わたしからしたら
願ったり叶ったりすぎて
感動を通り越してなんかもう
安心したって感じ


まあこれにも色々
思いがあったわけでして


まず先にこれに出演したのは
夏目翠でした

これね


夏目翠が決まった時も
それはそれは嬉しかったです
これからも応援してやらなきゃって
思いました


と、同時に
え、さくら美緒は?
ってやっぱり思っちゃったんですよね


悔しいって気持ちと
さくら美緒も出してよ!っていう
謎の怒り?


2人とも応援したいし
2人とも好きだから
わたしは複雑な気持ちになりました


さくら美緒の気持ちを考えたら
うーんちょっといたたまれない
絶対悔しいだろう
悔しくないわけがないもの


この時
わたし達3人はそれぞれ
別々に仕事してたので
滅多に会うことも
それこそ試合でしか会わない
ぐらいだったので
直接なにかやりとりしたわけじゃないのですが


だからといって
お互いなにか言うとか
そんなことは一切ないですし


決まっちまったもんは仕方ないのでね



でも今回
ついに来たのですこの時が


泣いた


さくら美緒いる


やっと出てきた
さくら美緒


めちゃくちゃ嬉しい


くるみちゃん!
お姉ちゃん夢1つ叶えたからね!
とお空を見ながら仕事前に
泣いちゃうわたし


きっと
くるみちゃんも
大喜び


2人して笑った顔
同じ顔


そんな2人の笑顔が
思い浮かびます


ありがとうございます
さくら美緒選んでくれた人
誰だか知らないけど
ありがとうございます
感謝してます


これからも
さくら美緒ファンの皆さま
どうか応援よろしくお願いします


最後に
個人的に
さくら美緒に伝えたいことがあります


今まで色んな
楽しいこと嬉しいこと
ツラいこと苦しいこと
あったと思います
なんなら人生で1番ツラいこと
あなたは経験してしまったのではないかと

その中でも
少しでもその楽しいことのなかに
わたしが居てくれたら嬉しい

わたしにとっての
今までの麻雀プロ生活の中で
楽しかったこと嬉しかったことは
さくら美緒でいっぱいだった


ツラかったとき苦しかったとき
桜蕾戦で苦しい思いした時も
あなたが言ってくれた
戦え
の一言で心が燃えた
心を燃やせた
さくら美緒煉獄さんかよ
違うか


10年後も桜木里咲は麻雀プロやってるよ
こう言ってくれたことは覚えてますか


麻雀プロ辞めようか悩んだ時
思い止まった理由の1つに
これがある
ありがとう


きっとこの先
麻雀プロのことでも
それ以外のことでも
苦労することあると思うけど


さくら美緒なら大丈夫


いつも明るくて
笑ってて
強くて
なんかいつの間にか
カフェの店長にもなってたし
わたしの心配なんて
ご無用でしょう


これからも応援してます
さくらばーず🌸の一員としてね


頑張ってください


3人で撮った
1番最初の写真
宝物😘


最後まで読んで頂き
ありがとうございました!
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?