見出し画像

蜂の巣

おはようございます


noteサボってしまいました


しばらくネタがなかったものでして…


今日(6月20日)は桜花第二節でした。
 
対局者
日髙志穂プロ
同卓は初めて
東城りおプロ
同卓2回目
石田亜沙己プロ
同卓は初めて


でした。
実はめちゃくちゃ楽しみでした。


大好きな石田プロと
やっと打てる日が来たのです。


プロテストの面接の時
女流プロで好きなプロは?という質問に対して
石田プロと答えました。


メディアにもたくさん出てて
最近だと麻雀遊戯王にも出られてて
 

同期の咲良美緒を1位に選んでくれて
ありがとうございます


桜木も心の中で
パイセンありがとうと思っておりました


プロになって3年

 
やっとこの日が来たのです
ワクワクが止まりません
楽しみすぎる


と思っていたのですが
今日昼の12時過ぎたあたりくらいから
急に緊張してきて吐きそうになってきました


冷静を装っていましたが
実はめちゃくちゃドキドキしてて


もちろん強いのは知ってますし
経験値、実力全てがもちろん
先輩方のほうが上です


この卓で
自分がどれだけやれるのか
どれだけ冷静でいられるのか
試す!
いや試すとかじゃなく
いきなり本番だから!
やるしかない

 
記憶してる範囲ですが
()内はその時の心境です

・石田プロメンチンテンパってた
(なんか今日やばそうな予感するなぁ)

・日髙プロ ツモ4000オール

・桜木 リーチ打って石田プロの
当たり牌(ドラ)掴み 12000放銃
(ぴえん)
 
・石田プロ 国士ツモ
(テンパってたのか…掴んだら絶対打ってた)
 
・桜木 ハイテイで石田プロの
当たり牌(ドラ)掴み 11600放銃
(私はドMなのか?)
 
・石田プロ チートイドラドラツモ
6000オール
(強すぎる)
 
・桜木 6巡目 ドラ4
ドラドラツモスー聴牌
一と東のシャンポン
(ついにわいのターンきたー!)
次順石田プロ ツモ400700
(これはさすがにクラクラ😵‍💫)

・桜木 親番だが
日髙プロに河が派手で索子が切れてなくて
怖そうなリーチを先に打たれる
桜木なんとか仕掛けて聴牌
(索子も押した 怖いけど字牌もあらかた押した
せめて流局でええ!)
桜木 發持ってくる
絶望と共にツモ切り
日髙プロに刺さる
チートイドラドラ8000放銃
 
・桜木 2回目のツモスー聴牌
次順石田プロ 出上がり1000点
(涙前)
 
・桜木 親タンピンドラドラ聴牌 闇聴
次順石田プロ ツモ 何点だか忘れた
(涙はとうに枯れた)
 
・桜木 オーラス親番 ドラ發
連荘したいけど
周りの皆さんのほうが絶対早そお🥺
④危ないから④④⑤の形から④先に切る
何順後か④返ってくる
(返ってくんな!先にきっとんねん!)
東城プロが仕掛け入れやばそお
何順後か④返ってくる
(またお前か!もうええて!)
④切る(ラス牌)
東城プロに嵌④で刺さる
發アンコの8000放銃
(はい!もはや気持ちが良い)

・石田プロがなんか国士(本日2回目)
やってる…?
あれ?めっちゃ押してる?
え?テンパってる?
アガりはなかった
けど
怖すぎぃぃぃあーーーはーーーん。
 
 
 
こんな感じですが
他にも沢山のアガりがあって
色々ありましたよ


桜木の今日の最高打点は5200です
その他アガりは1000点とか2000点とか
 

あの時あーしてれば
うーわこれはやったわ
っていつもは思うことばっかなんですけど
今日は後悔する暇もミスをする暇も
なかった
 
その前に誰かがアガりを決めてました
 
今自分に出来る麻雀をやった結果が
 

画像1

 
はい。こちらです。
 

▲109.9
過去最高の負けです


3回戦終わった時点で
これはやばいなとは思ってましたし
4回戦はマイナスを少しでも減らそう
ではなく
マイナスを抑えようという気持ちになりました
抑えられてないんですけどね全然
 
 
 
こんなに負けたけど
今日自分が何も出来ないお地蔵さんに
なっていたとも思いませんし
我慢するとこは我慢してました
 

いつだか澤谷に言われたんです


【じっとチャンスを待つのじゃ】


だからとは言わないですが
チャンスをじーーーっと待ちました


チャンス来た時に頑張りました

 
全然アガれませんでした
つまりこうなるらしいです


麻雀やってればこんなこともあるんやなぁ
そのくらいの気持ちでやってないと
ダメだと思います


自分がこんな性格で良かったです
 

すでに前向きです


100負けるって
どんな気持ちなのかな?
そんな負けたことないから
わかんないや


そう思ってました


色んな意味でついにこの日が来たのです(笑)


でも
これだけは言いたい


めちゃくちゃ楽しかったです
もうすごい楽しくて
100負けたやつが何言ってんだって
思われるかもしれないんですが


本当にいい経験させて頂きました
 

もう既に残留狙いにはなるんですが
残りあと3節あるんで
まだまだ頑張りますよー


桜木里咲
リトルマシンガンで蜂の巣になる


対局が終わりさぁ帰るぞー
と思ったら
なんだか駅がザワザワ


電車全線ストップ


桜木本日二度目の大敗


空腹でお腹が鳴りまくり


どうすることもできずに
巣鴨をお散歩


銀だこ見つけた🤤
たこ焼き食べた🤤
うまかった🤤


まさか
巣鴨の路上で
こっそりたこ焼き食べるとは
思わなんだ


今日は
おうちに帰れないかと
思いました


偉大なる父上様が
お迎えに来てくださいましたので
こうして無事帰宅しました


申し訳程度の
おつまみと銀色のやつプレゼントして
許してもらいました


とんだ災難です


リトルマシンガンで蜂の巣にされたことは
いいです全然
経験値としてプラスになることですから


電車全線ストップ


これはダメです許しまてんwwwwww

変電所さん謝ってくれたら許します
いつか画面の向こうからでいいんで
謝ってください

よろしくお願いします


ここまで読んでくださり
ありがとうございました!


次回→ネタができ次第


👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?