見出し画像

やっと終わった平日 

 
おはようございます
 

金曜日ですね


私にとって
やっと一週間が終わったと思える
日です。 


前回の記事にて
たくさんのリプライありがとうございました
 

ちょっと紹介します


上から順番にお返事的な感じでいきます
一応アカウントは伏せます
 
 
 
1つめ
【その日を浮きにする】
この時の私は今日浮きにして帰りたい
という気持ちよりも
このままボロ負けで帰りたくない
という気持ちのほうが強かったです

 
2つめ
トップ目からドラ切りをして
ポンされて降りるパターンになるのが
嫌だなぁと思ってしまいました
でも、行く先々色々なことを考えたら
それも出来なきゃいけないんだと思います
例えこのパターンになってしまっても
これも経験として受け入れたほうが
身になることもあると思いましたので
ドラ切りもありだと今なら
思えます
 
 
3つめ
同じ考えでした
例えば
親が中雀頭で押し返してこられて
7700放銃になるパターンも
全然あり得ることなので
そうなった時どんな気持ちになるかなぁ
とか
それも覚悟の上でいけるのかなぁ
とか
後になって色々考えました
 
 
4つめ
中鳴かれたくないですよね
中切って親にポンなんて言われた日には
ごめんなさいぃぃぃ
って思うのか
それとも
いーや私だって高めハネマンやぞぉぉぉ
と強気でいけるのか
その日のメンタルコンディション
なんかにもよると思いますが
少なくともあの日の私は
ごめんなさいぃぃぃ
ってなってたと思うので
⑧切りになったんだと思います
どちらとも取れるんですよね
強気の選択とも言えるし
弱気の選択とも言える

 
5つめ
なにが普通なのかはわからないですが
私は中切ってリーチが
普通だと思います
が、⑤ツモが不満だなぁ
とも思います
でもトップ目なんだから
それでいいじゃん
って今は思います
 
 
6つめ
はい。
⑧切りリーチでした。
どうなんでしょう
⑤持ってきても何食わぬ顔で
切れますが
⑧持ってきたら…
いや今思えば⑤ツモでもいいやん
と冷静になってから
そう思いました
 
 
 
みなさんありがとうございました
色々な意見聞けて良かったです
自分の中だけで解決すると
結果論が前に出てきてしまうので
時にはこうやって意見聞くのも
大事だなと思いました
 

またよろしくお願いします🥺


そして
猿川プロから
ご意見頂きました
めっちゃ嬉しかったです。


実を言うと
RTDを観ていた時
猿川プロはなんともいえない
なんか他の人とは違う
うまく言えないけど
なんかすごい
なんだろうなんか猿川さんの麻雀
見惚れちゃうなぁ
って時があって
猿川プロのTシャツを
こっそり買ったことがあります🐵
その時も2枚買いました
3年くらい前かなぁ
いや4年前くらいかもしれません
どっちでもいっか
 
 

 

あ、今回の新作?のTシャツも
購入しました
子供とお揃いで
 
 
Tシャツ買って良かったぁww


猿川プロからのお答えは
その時私がこれだけは
一番やってないよな!
って思った
中切りダマor⑧切りダマ
でした。


リーチ判断とは難しいものですね…
視野が狭いんだな私は。
今更だけど。
もっとよく考えようと思いました。
猿川プロありがとうございました。
 


ちなみにTシャツ
今日届きましたよ
早速着ました


 
子供の素顔あんまり出したくないので
加工してますが
決してふざけてるわけではないので
お許しください

私がまずどすっぴんなので
加工せずに顔を晒すことが
不可能でした

ホワイトに見えますが
クリーム色を購入しました
 

子供が可愛いー😍🐵と
よろこんでました


猿川プロ
まだ一度もお会いしたことありません(多分)
いつかなんかの対局で
お会いできる日を楽しみに
日々麻雀頑張ろうと思います


ここまで読んでくださり
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?