カップリングの「You & I」が好きすぎる件

今さらな話になりますが、NAVIGATORのカップリング(通常盤)のラブソング3連コンボすごくない?

Hysteria=狂愛
You & I=情愛
love u...=溺愛

私の中でのイメージはこんな感じ。
なんでまたこんなに愛されちゃってるのさ笑


そしてこの中でもYou&I、しかも原曲より少クラで披露した時のが好きで好きで堪らないのです。

まず大前提としてこういうサウンドが大好き。
特に随所で入ってるバイオリンの音がとても上品でイントロから心地が良い。
サビのテンポも良くて気分が上がる。

歌詞も比較的シンプルな言葉を繰り返して真っ直ぐに伝えてきてる感じ。
特に「Baby」って頻発されると何とも言えない甘ったるい気分になる。(これはlove uも然り)
でもほぼ全編英詞だからおしゃれで重くなり過ぎない。
歌声に少しエフェクトかかってるのも好き。


そして結局はここに行き着くのだけど、やっぱり北斗くんの表現力と歌声が大好きって話。

「君を待つよI wanna see your smile」で視線を落としたまま口元に向かう右手。
見えない誰かを想っているような表情。

「Oh baby now」で繰り出される低音ボイスとハイキック。
ここ、観るたびにいつも息止めて凝視しちゃう。
パフォーマンス中にしばしば出てくるこのハイキックがいつも綺麗で格好良いのでいつか総集編を作っていただきたい。

「Baby,We can try〜」で大きく1回ジャンプした後逆側に小さく飛んでるこの高低差も好きなんだけど、とにかくバランス感覚が良くて体幹強いんだろうなって思う。
これを運動音痴がやったら2回目上手く飛べずにそのままコケるやつw


それから原曲では分かりづらいところも生歌だからこそ彼の歌声が顕著に聴き取れるのも魅力。

「I'll be by your side」×2と
ラストの「You&I baby」のbabyの部分。

北斗くんのメインパートはもちろんのこと、この上の2ヶ所は下ハモがエグいくらい綺麗に聴こえて耳が幸せ。
特に〜babyのほうはギリギリまで語尾を伸ばしてくれてるから余韻がすごい。

歌声で言ったらlove uも負けないくらいイケボが詰まってるんだけどね。
こっちは曲のキーが北斗くんの声質にドンピシャに合ってる気がするしパートも多い。
歌詞も英詞とはいえド直球だから超絶甘いし、
原曲だけ聴き比べたらどちらも同じくらい好きなんだけど、パフォーマンス込みで観たらYou&Iなんだよなぁ。

北斗くんはキレの良いところと力抜くところ緩急付けた魅せ方が天才的だからこういうミディアムテンポの曲と相性が良い。視線や手の動きがより綺麗に見える。

しかし彼の声はなんでこんなに聴いてて心地良いのだろね?
特有の周波数でも出てんのかな?笑
誰かお金あげるから調べて欲しい。

次のライブで披露してくれるかな〜。
そもそも無事開催されるのだろうか。
死ぬまでには一度生で観たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?