「ってあなた」のMVを観て庇護欲が止まらない件

「ってあなた」のMV感想です。

※北斗くん大好きマンのため文章量に偏りありますがご容赦ください。


恐らく別れを告げられたあと、動揺と混乱からか手元が落ち着かない様子の北斗くん。

冒頭からまずシャツを掴んでもぞもぞさせてポンっと置くところから可愛さ大爆発。
立て続けに鼻を触り腕を触り髪をかきあげおでこをポリポリ、目線も落ち着きがない。
あぁ、なんて芸が細かいの。
表現力の幅が広いんだろうけど、素でも同じ状況になったらやりそうだなって想像しちゃう。

ネックレス直す仕草も良いなぁ。
そもそも北斗くんがネックレスしてるとこ初めてみるかも。

その後の女性がベッドに脚を付いた瞬間はきっと観ている誰もが焦りましたよね?
私も例に漏れず「え⁈待って待って待って‼︎」と叫びながら思わず手で顔を覆ってましたよ。
何も無くて良かったけどでももう少し大人なシーンも観てみたかったような変な期待と安心感の入り混じった感情で手汗かきまくりでした。

ここであの女性はどんな言葉をかけたのか?
北斗くん、近づいてきた女性に対して一瞬だけ期待の表情を浮かべてるように観えるんですよね。
かと思えば即座に悲しい眼差しで女性を見つめる。
上目遣いで腕を掴んだ時の手の動きに物凄く心がざわざわする。
そんな子犬みたいな顔してたらすぐ攫われちゃうからダメだよ。お願いだからそんな顔で見つめないで…。
そして離れていく女性に対して諦めにも似た自虐的な表情。
悲しみだけでこんなにコロコロ表現できるのかと、役者松村北斗に感嘆する。

きょもは対象的に動きは少なめで呆然としている様子。
けど女性が近づいてきた時のすがるような仕草からまだどこか諦めきれない気持ちが出てるのかな?
ベッドに身を投げてシャツをくしゃっとして口元で握りしめる様子はまたこちらも母性をくすぐられる。

撮影当日まで上裸になることを知らず、後ろ姿だけになって安心したというきょもちゃんですが、どうしても北斗くんと見比べてしまうと肩まわりが少々ぽにょって見えてしまう笑
そんなとこも可愛いけどね。

ダイジェスト観た時は上裸の衝撃だけでいっぱいいっぱいだったけどここまでの約2分間、観ているこちら側としては愛おしさしかなくて私の中の庇護欲が掻き立てられて仕方がない。
そこの可愛い子達、私に抱きしめさせてもらってもいいですか?

そしてあんな雨の中置き去りにするならお姉さん傘の1本くらい持たせてくれないかね(泣)
でっかい毛布持って保護しに全力で駆けつけたいよ。

ストチューブの鑑賞会で樹も言っていたけどこの曲とMVは弟気質の北斗くんと坊ちゃん育ちのきょもだからこそ作れたものだよね。

デモ曲もこの一曲しか聴かずに決めたというし、きっとユニットの組み合わせから選曲までを案を決めてきたソニーさんの中できょもほく担が何人かいるに違いない。
しっかりきょもほくのことを熟知してる感が伝わってきます。ありがとうございます。

これ何年後かでいいから本当に第二章的なの作って欲しい。あの女性目線でもいいな。

語られなかった本当の別れの理由、あのメモに書かれていた真実はなんだったのか?
きっと精一杯気丈に振る舞って彼らを振ったあの女性の心の葛藤とか知りたい。
もはや映画化してくれ。笑
頼みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?