NEW ERA 開幕

ってなかなかのパワーワードでワクワクするね(^^)

NEW ERA初聴きは「半妖の夜叉姫」のオープニングでした。
SixTONESに注目し始める数週間前で、
普通にかっこいい曲!
あ〜なんか噂のジャニーズね、的なこと思った記憶あり。

その後に見事ハマったストTubeでYTFFを観て、何だっけこの曲!
SixTONESのこと知らないはずなのにめちゃくちゃ聴いたことあるんだけど何でだ⁈
と軽くパニックに陥る現象がありました。
記憶力の無さね。笑

本人達もおっしゃっている通りこの曲は疾走感に溢れていて多様なサウンドや急激な転調が癖になりますね。
フル音源で聴くのが楽しみ(^^)

個人的にはYTFFで披露した北斗くんのがなり声混じりの「全てを胸に乗せて」が優勝。
先日のCDTVではここまでのがなりは入っておらずでちょっぴり残念だったけどあんまりやると喉に悪そうだからね。健康第一で。


それから、私の悪い癖なのだけどいつもMVでもライブでもステージセットとか色んな仕掛けとか物理的な部分に目がいきがち。

NEW ERAのMVに関しても絶対に着目するのそこじゃないよなって思いつつもずっと気になってることがあって、
それは映像の肝であるあの臙脂色の布達なのだけど。

あれ、物によって違うかもだけど3〜4Mはありそうじゃない?
あの長さと細さのものをグラつかせずに立たせるのってどうするんだい?と。
ちょうど最近職場で5Mの杭がどうのって話を耳にしたのもあって、どうやって設営したのかを観る度考えてしまうw
根本にロープなのか支柱なのか斜めに入ってるのがちょろっと見えるやつもあるけど支えてるほどの長さには見えないし。
本数もなかなかあるし専門業者に委託だろうなぁとか。
つかコンクリにも刺さってない?
どゆこと?笑
まあ、専門知識皆無なので考えたって無駄なのだけど。
あの世界観を創る為に欠かせないあの布達は色んな方の労力によってそびえ立っているのよね、なんてしみじみ考えたり。
本当お前誰目線だよって思います笑

ひとまずはリリースおめでとうです。
明後日のMステ楽しみにしてます(^^)

#SixTONES #NEWERA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?