お金と私とたまに担当


わたしはお金がない。

それは趣味のこともあるが、お酒を飲む時間とお金がほとんどである。


ソシャゲ、アイドル、大好きだし、すごくお金を使っている。

それよりもわたしの出費のほとんどを占めているのか酒代だ。

これは1人で飲む日のもあるが、ほぼほぼ友人とのお酒代。
前回のnoteでは誰とも会いたくない・・・とやってたけど、この一カ月、久しぶりに誘われたお酒の約束をたくさんこなした。
週3は出かけてる。
金がかかるが、楽しくて楽しくてたまらない。

さて、ここで出てくるのがお酒をどう飲むか。
居酒屋でいろんな友人たちとギャーギャー騒ぎながら飲む楽しさはある。


そして私にはもう一つあまり他人には言えないお金の出費がある。

ホストです。

もう半年くらいはちょこちょこ行ってるホスクラがあり、担当には結構な額を使ってしまってる。

行ったらフリーで店で飲み、朝までアフターが常である。

一回遊び行くのに2〜5万はかかる。

結構な金額だ。遊びにこんなにかけるのはアホらしい。

月に4〜5万の細客だけど、通算したら、まあまあ使ってて。ガチャに使ってるのと同じくらいの金額です。

ホストに行き始めてガチャを引かなくなりました。

アホらしいかもしれないけど、そこで満たされるものもある。
楽しく朝まで飲んでくれるということだ。

この関係は客とキャストという関係があるから、わたしの話を聞いてくれるし、褒めてくれるし、なんでもわたしを優先してくれる担当がいる。

まじでやましいことはなにもなく、色恋を最初かけられそうになったけど、基本は友達のスタンスでいてくれる。

わたしは顔がタイプだし、真面目な担当が好きだ。
それは恋愛ではないことはわかってる。
お店のために、自分の仕事のことを話ししてくれる担当の姿を純粋に応援したいと。

まあ、彼氏いるのもわかってくれてるので・・・。

ただ、そろそろこの関係も終わらせなきゃいけないなぁとは思ってる。

いい大人なので少しずつ減らしていって、最後は辞められればなぁと思ってる。
月に1回を2か月に一回にして、そっから3ヶ月に一回・・・みたいにすればいいかなって。

でも担当の誕生日は祝いたいからそれまでかなぁなどと思ってる。

初回に行ったのがちょうどわたしの誕生日の次の日で、その数日後が担当の誕生日だった。

送りのあとアフターしてくれたからスタバのLINEギフトをあげた気がする。

今年はちゃんとお店でいつもより使って終わりにしたい。
それを最後にバイバイするんだって、今年のはじめに考えてた。

お金で繋がってる。行かなくなったらもう一生関わることはない。

でも、やっぱりこの不思議な関係を終わらせるケジメもつけなきゃなー。

ここは誰にも見られてない場所だから吐き出した。
こんなこと誰にも言えない。

でも、あともう少し、夢を見させてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?