わたしと2022年


あけましておめでとうございます。気付けば新年明けて11日も経っておりました。
2023年もよろしくお願いします。

言い訳として、年末年始の様子を伝えるとすると、2022年の総括をしようと大晦日の夜明けていたのに、夕方に実家に帰ってきて、爆速でビール開けたら寝てた。除夜の鐘が鳴ってる0:00に起きた時に終わった、と思ったのでした。

23時からのあんスタ配信を通話繋げる約束していたので寝起きで通話に参加、あんスタチャンネルをつけ、急いでリビングにいき、ジャニーズカウントダウンもつけ、二刀流で年越しをみました。リビングには年越しそばの残りがあり、両親に申し訳ない気持ちで年越しをしました。楽しかったね。

年始はHey!Say!JUMPのコンサートにいき、親戚の家にいき、親と夜中まで飲み、その後はずっと外で飲み歩いてました。クソ野郎。
今日までほぼ毎晩飲み歩いてる。クソです。そろそろ落ち着きたい。


#わたしと2022年

一言で表すと【激動】というのがピッタリです。
転職を2回しました。地元を離れ、引っ越しました。車を買いました。20代の10年でやることを一年でやったくらいのスピード感です。一周回って何もしてない気がします。

なにより2022年で一番大きかったのは仕事です。
半年くらい休みなしで働いていました。1人で5人分くらい働いた気がする。
体制も昭和のいわゆるベンチャーブラック企業でした。
しんど過ぎて5キロ太って5キロ痩せて、また5キロ太りました。体重の変化で健康を意識します。
11ヶ月しか所属してないのに異動2回、新店オープニング、新人指導までやってましたね。あとパワハラセクハラ横行、個人情報の概念なし、営業同士の落としあい、嫌がらせ、罵声etc.とにかく一年しかいなかったのに3年分の濃さです。
仕事に厳しい父にお願いだからその仕事辞めてくれ、と言われるくらい。
辞めました。

さて、転職ですが、性格悪いことに同業の最大手にいきました。しかも歩いて2分くらいのところ。笑って欲しい。
入社も前職のお陰でかなり迷惑をかけています(まだ書類が揃ってないし、なんなら前職の書類不備で15日入社遅れたし)
はやく縁を切りたいので書類くれ。
前の会社のヤバいやつから、お前の転職先しってっからな(意訳)というLINEが新年早々きたので無視しました。だからなんだよ。眼中にもないわ。

そんなことがありました関係で遊んだ記憶がありません。まじで。
2022年のお出かけはスタライ6thくらいしかないかな・・・。6thの亡霊一生する。
大阪の大千穐楽、英智くんとつむぎくんの後ナレが2022年唯一の泣き崩れたオタクです。楽しかった。
この前友人と遊んだら、スーツじゃないの久しぶりにみたと言われるレベルには毎日スーツきてました。
顔色がめちゃくちゃいい、表情も明るい、本当によかった、とみんなに言ってもらえたので本当によかったです。

さて、いろいろありましたが、ジャニヲタ出戻りして、薮担また始めました。
まじで心が切れて明日から仕事行きたくねぇよってなって、体調悪いのにビール入れてる時、あんスタアイドルに歌って欲しいジャニーズソングを漁ってたらHey!Say!JUMPチャンネルをみつけ、またすこーーーんって薮宏太に落ちました。15周年だよ・・・。
1/1にコンサート入って大号泣してまたオタク戻りました。シーラブ13年ぶりに再演とか泣く。名義作らなきゃ。ジャニヲタ、全然金かからないって思ったのであんスタがおかしいことを思い出した。


今年引っ越しして一人暮らしになりました。ぜんぜん郊外にきて、田舎〜〜〜〜〜!!!って毎日やってる。早く実家の方に帰りたい。でもこっちで転職してしまったので異動出せるようになるまではこっちにいます。5年くらいかな・・・。


いろいろ変わった2022年ですが、どのくらい激動だったかというと、まじで金なさすぎて夜、お酒を飲む仕事を始めた12月からホストにハマり、担当に会いに行くためにいまもバイトしてます。28歳、彼氏なし、ホストにハマる、オタク。まじで笑えない。でも担当が顔が良すぎて、いい子すぎて、わたしもがんばるね!ってなってる。いくとずっと顔面見てるし、アフター楽しくて最高。
一回はラスソン歌わせてあげたいから夜のバイトがんばる。2月2週間昼職の研修でバイト入れないから2月は控える・・・。

ここまで書いてて、自分ヤバすぎってなった。去年はまじでいろいろあったなぁ(遠い目)それでも仲良くしてくれてる友人たちに感謝。

2023年の目標書きます

◽︎節約
これはまじ。担当に会いに行くために、オタクするために。ビール控えるし、遊び行くのも控える。(全然できてない)
趣味に使う金を5万までに抑えたい(つかいすぎ)

◽︎仕事で契約とる
これは本当に。かなり歩合がでかいので契約とるために。仕事は本気でやります。

◽︎痩せる
目標58キロ。5キロ落とします。
担当に可愛いってちゃんと思われたい。自慢の姫だよって言われたい。
現場も行きたいし!!ジャニヲタなので!!薮くんのオタクとして恥じない私でいたい!!

まじでいろいろあった一年を経て、今年は心を入れ替えて、普通の人間になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?