私を救ったアイドルグループが無期限活動休止になります。

こんばんは。
今日は2024/3/23です。

2024/2/25の*ChocoLate Bomb!! 10th Anniversary Liveから約一ヶ月が経ちました。

表題の通り、私を救ってくれたアイドルグループは、結成10周年の日のライブで、無期限活動休止を発表しました。


10周年ライブ。
本当に本当に楽しくて最高のライブでした。
普段のちょこぼのライブではあり得ないくらいオタクも声を出して、その声に後押しされて、メンバーのテンションもどんどん上がっていってるのが伝わってきて。
見てきたライブで一番一体感のある、メンバーみんなもキラキラ輝いていて、最高潮のライブでした。

そんな中のアンコール1曲目。7人体制になった時の初めてのシングル、ZETTAI フィーリング。
可愛くて、ダンスもみんなで踊れて、最高に楽しいライブの定番曲。

その曲が終わったあと、リーダーのえ〜すけさんが切り出しました。
「僕たち*ChocoLate Bomb!!から大切なお知らせがあります」

嫌な予感はずっとしていて。それこそ初めて好きになったときから。
この未来をずっと予想して応援してきました。

好きになった時点9年目で、初期メンバーの年下組たちが30歳になる年でした。リーダーの年齢は公開してないものの、ある程度把握はできています。
人生の節目、グループの節目。
ずっと今年かなって思って応援してました。

いざその事実を伝えられると、びっくりしすぎて。
人間ってあまりにびっくりすると涙も出ないんですね。
メンバーからの一人一人の挨拶も、目の前でしてるのに、なんだか夢の中みたいな感覚で。
泣かないで。お願いだから泣かないで。
そう思ったり。なにも考えられなくて。
でも、挨拶は鮮明に覚えてる。

挨拶が終わったあとの最後の曲。I WISH。最新シングル。
この曲は10周年のために作られたって確信してたくらい、ファンへの感謝を伝える曲だった。
大好きで、何度聞いても泣ける曲。

ひとりぼっちであの日、描いた夢の地図広げ


前サビのたっくんの綺麗な高音。大好きな歌声。

その次はさっさー。

今、新しい目的地。僕と君とで。遠い道でもいこう。

普段は感情をあまり表に出さないさっさーが泣いて、歌えなくなった。みんなで歌をカバーした。
メンバーみんながずっと泣いていた。

そんな中大好きなたっくんは涙を流していたかもしれないけど、いつも通り完璧な歌とダンスを魅せてくれた。

いつも通りパフォーマンスが終わったらメンバーみんなが客席一人一人に手を振って、自分のファンに反応をする、大好きな時間の後、舞台からはけていった。


ツアーとファンミが発表された。
ツアー名は THE LAST TOUR 〜*ChocoLate Bomb!!
このタイトルで私の感情と涙腺は崩壊してしまった。
いい大人が会場で「最後なんて言わないでよーーー」と泣き叫んでしまった。

ずっと楽しみにしていた。たっくんと「来年のツアーは一緒にいろんなところ出かけようね!」と去年何度も約束をしてた。
それが最後って。最初で最後のツアーになるなんて。
そんな悲しい現実なんて知りたくなかった。

隣にいたれお推しの女の子に支えてもらって会場を後にしたけど、泣きすぎて西武新宿までいけなかった。
配信を見てくれた友達から心配の連絡をもらって、泣きながら新宿を彷徨い歩いて、やっと電車に乗るも、電車で泣くやばい女になってしまった。

その日から三日三晩家で大号泣してしまった。
目は腫れまくって会社にいくも、花粉症ということにしてなんとか乗り切ったけど、本当に人に見せれる顔じゃなかった。

何が悲しいのかもうわからないけど、大好きなちょこぼのライブがもう見れないんだ、と本当に悲しくて。わたしの生きる希望だったから。
キラキラ輝いてるちょこぼが、本当に大好きだから。

ちょこぼを好きになってからわたしの人生は変わりました。
ちょこぼのライブを見てると、わたしって世界で一番幸せ者だ。って思えるくらい多幸感に溢れていて、毎日頑張れるくらい素敵な時間。
歌もダンスも本当に上手で。なによりメンバーみんなが楽しそうに仲良く、キラキラ輝いていて。

大好きなたっくんの歌声も、ダンスも、さいっこうに完璧なアイドルとしてのパフォーマンスがもう見れないなんて、信じられなくて。
感情がぐちゃぐちゃで。友達に電話しては泣いてを繰り返してしまった。

ライブの次の日、7時すぎには会社にいて、ずっと事務処理に追われていたんだけど、作業しながら涙が出てきて笑 
アイドルオタクの先輩に話をしながら泣いてしまって。
結構限界ギリギリだったけど、本当に休めなくて笑
そんな日々を過ごしてしまいました。

メンバーそれぞれが今後について配信で話をしていて。みんな次の道を話してくれた。
アイドルとして活動する子も、もうアイドルを辞めるメンバーも。それもまた選択。
一向に推しがSNSの更新をしない。ブログは更新してくれたけど、また配信で話しますと。 

正直、たっくんはもう表舞台に立たないと思ってました。
誰よりもアイドルであることに誇りを持って、完璧なアイドルでいるたっくんが、挨拶で「アイドル人生最後まで頑張ります」と言葉を紡いだから。

結構時間が経って、やっと配信のお知らせをもらえて、まじで佳境の仕事を投げ捨て、家に帰ってお酒も飲まずにその時を待っていた。

結論、私たちの前からは消えないよ、と顔を出して伝えてくれた。
それがどれだけ嬉しいことか。
アイドルはお休みするけど、歌は歌って表舞台にはいたい。
そんな思っても見なかった未来を話してくれた。
嬉しくて。嬉しくて。嬉しくて。本当に嬉しい。

大好きな、私を救ってくれたたっくんの歌を、聞ける機会を設けてくれるんだ。
そう思うとまた涙が溢れて、いい大人がまた泣いてしまったのです。

大好きな、わたしの愛するアイドルたちはお休みをするけど。
わたしを救ってくれた。最高の幸せをくれている*ChocoLate Bomb!!は永遠に存在してくれる。
わたしの好きな*ChocoLate Bomb!!はなくならないよ。

解散ではなく、無期限活動休止という、グループを残してくれてありがとう。
心の拠り所を残してくれてありがとう。
ずっと応援させてくれて、ちょこらぶで居させてくれてありがとう。

ちょこぼにはわたしは感謝しても仕切れないくらいの恩があります。
大好きなちょこぼのみんなが。素敵な人生を歩けますように。

拝啓、大切な君へ贈る歌。友達でも家族でもないなのに不思議だね。
届いているかな。ちゃんと笑えてる?僕の願いはね、君が幸せなこと。

素敵な歌詞を紡いでくれて、歌に乗せてくれて、私たちに伝えてくれてありがとう。

そっくりそのまま伝えるよ。

嘘だと思っていたんだ、誰かのために。頑張れるなんて綺麗事だと。

私の願いはちょこぼのみんなが幸せでいてくれることだよ。
それは心から願ってるよ。

悲しみは八等分にして、幸せは八倍に。そんな日々を一緒に紡ごう。
他の誰でもない、君「と」がいいんだ

大好きな*ChocoLate Bomb!!の7人の幸せな人生を心から祈っています。


一ヶ月たって、やっと立ち直れたオタクがポエムを綴りました。
大好きなアイドルは9/1に死にます。
でも、そのアイドルたちの幸せと素敵な人生を。
心から願えるくらい大好きな、愛するアイドルを応援できることがなによりのしあわせです。


最後に。
大好きなたっくんへ。

好きです。
ずっと大好き。

やっと心の整理がついたので!ツアー楽しむぞーー!!!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?