大好きなアイドルと沖縄の思い出を作った話

*ChocoLate Bomb!! ファンミーティング2024 in沖縄 ありがとうございました!!!

本当に楽しみにしてた2泊3日のファンミ。いろんな思いを持って参加してきました。

結論から言うと、本当に幸せな三日間でした。
こんなにアイドルからファンを大切に想ってるって実感できる時間って存在するんだ、って本気で思えるくらい大好きが溢れる幸せな空間でした。

*ChocoLate Bomb!!は9/1で無期限活動休止が決まっています。
10年。長い間アイドルを続けきたメンバーに感謝と共に、最後まで一緒に思い出が作れる機会を設けてくれたことに感謝しかありません。
終わりが決まっている中で、最後の楽しいを作るための旅です。でも。本当に幸せでした。


わたしは友達もいないので一人申し込み、相部屋での参加でした。
飛行機のときから隣だった子と同室、その後全て一緒という感じだったのでそのまま仲良くなり、全部の観光を一緒にしました。
推しにもよかったって言ってもらえるくらいぎゃはぎゃは笑いながら(推し、びっくりしたよね、こんな騒がしいやつなんだって)観光して、遊んでました。

同室3人、全員初対面だったんだけど、本当に仲良くしてくれて、一緒に最大限楽しみました。

どんなファンミだった?って言われると難しいんだけど、とにかくメンバーと一緒に入れる時間がたくさんあった3日間でした。
本当に一緒に観光したなーって思えるくらい距離が近いときもあった。メンバーが友達みたいに話しかけてきてくれて、普通に喋って。
当たり前じゃない空間なのに、それでも成り立ってて。ファンのことを信頼してくれてるからこそできる距離感での旅行でした。

トークイベントではわたしの質問が採用されてすごい嬉しかった(本当にこれは採用されるべきして採用された流れがあって非常に良かった)

SNSでレポは禁止されているので詳細は書けないのですが、本当に本当に楽しくて幸せな3日間でした。ちょこぼのことをもっともっと好きになりました。

ライブ!本当によかった!!!
ずっと一緒に観光してたメンバーがステージ衣装(王子様!)をきて、バチバチにステージメイクをして。
キラキラ輝く最強のアイドルとしてステージに立ってくれてて。
ちょこぼのライブパフォーマンスは本当に本当に素晴らしい。歌もダンスもファンサも。全部全部10年真面目にアイドルをしてきた彼らだからできること。

OPからそう思うと涙がでてきて笑
たっくんの最高にかっこいい姿をみて、あー、最高のアイドルだ。って実感して、寂しくなって。
そんな中、挨拶でぱんめんさんが「あー、あと何曲だって寂しくなってきて。感情がいろいろあるんだけど。みんなもそうだと思う。でも、この寂しい気持ちも大切にもって。ツアー、最後まで楽しみましょう」と挨拶してからのラストスパートでもうだめだった。
涙が止まらなくて。全部全部寂しさが溢れてきて。
3日間楽しかったからこそ。余計寂しくなって。
あー、楽しかったなぁ。最初で最後のファンミ、楽しかったなぁ。ちょこぼって最高のアイドルだなあって。
なんで終わっちゃうんだろ。まだまだ応援させてよ。でも、終わりを提示してくれてありがとう。
こんなにアイドルからもファンへの愛を感じられるグループ、本当にいないよ。
だから、ずっと大好き。幸せをありがとう。

たっくん(推し)に「ちょこらぶ(ファン名称)になれて幸せですか?」って問いかけられて。そんなずるい質問しないで。
何度思い出しても「幸せだよ」って伝わったか心配。

わたしがちょこぼにどれだけ救われて、どれだけ幸せをもらって、どれだけ希望をもらったんだろう。
こんなに応援をしていて幸せって思わせてくれるアイドルに出会えたことが人生で一番幸せなこと。

ちょこぼがいたから。たっくんがいたから。
どんなに辛くても頑張れた。
辛い時、絶望した時。ちょこぼに出会ったから。
わたしの命の恩人です。

アイドルをしてくれてるだけで、笑っていてくれるだけで幸せ。本当に心から思える。
そのくらい返せないくらいの幸せをもらってる。

終わりなんて言わないで。何度もぐちゃぐちゃの気持ちで泣いてしまう。

メンバーが同世代なんです。
だからこそ余計終わりを意識することもわかる。

わたしの推しのたっくんは「理想のアイドル」になるために、完璧なアイドルになるために沢山沢山努力をしたと伝えてくれました。
実際、「2次元アイドルって、完璧じゃん?でも、3次元のアイドルも完璧になれるように頑張るから!」とファンになったときに伝えてくれたことがあった。

わたしにとってたっくんは本当に本当に理想のアイドルで。こんなに素敵なアイドルに出会えたことが幸せだよ。
たっくんの「理想のアイドル」と私の「理想のアイドル」は一緒だったのかな。

そこからかけ離れていくことが耐えられなくなるから、アイドルをお休みするってつたえてくれて。
だからこそ、最後まで「アイドルたっくん」を全力で応援し続けたい。そう強くまた想った公演でした。

大好きだよ。ずっとずっと大好き。
たっくんが笑ってくれるだけで本当にわたしは幸せだよ。
少しでも恩返しができるように。残り4ヶ月。
沢山会いに行けますように。

これはアイドルとイチファンの。大恋愛のお話です。
だって、見返りを求めないで幸せを願えるなんて、すごく幸せな「愛」の話じゃない?

だから。だいすきだよ。ずっとずっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?