私と2023年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

このnoteはわたしに一瞬でも関わりのある人には絶対に教えない場所で、自分のことを言語化していける場所だなぁと、細々と続けていますが、もう何年目になるのでしょうか。個人的な長文を綴れる場所があることに感謝。

さて、2022年は本当に激動の一年だったから2023年こそは落ち着きたい!と思っていましたが、やはり激動でした。20代ラストまでこうなんか、と実感してます。

2023年の前半はご存知の通りホストクラブに細々と通ってハマってました。
いくら使ったんだろ・・・考えたくないくらいの金額を使っていました。
いわゆる細客なので二桁とかは行ってないはずだけど、回数いってたので怖い・・・。
すっぱり切ったのは6月だったかな。

メンタルがやばかった笑
昼夜働いてたし、担当に会いに行きたくて夜も詰めてたし・・・笑
単純に睡眠不足、金銭的なストレスがやばかった・・・笑
友達とも遊ばずに担当に会うためだけにお金を使ってた気がする。
不健全でした。お金なくて友達との約束を断り、またそれで病んで。最悪なループでした。

そんな中6月末に新たな推しと出会い、人生が変わりました。

株式会社DD所属、*Chocolate Bomb!!(通称ちょこぼ)いうアイドルを好きになりました。
所謂メン地下とくくられるアイドルです。
しかし、今年結成10周年のベテランアイドルで、実力派アイドルグループ。
本当に歌とダンスが上手い7人組ユニットです。

メンバーカラー紫のセンター、たっくんと出会って、わたしの人生は本当にいい方向にに進みました。

6月末から7月初週にかけての2週間くらいで9年分のYouTube動画を見て、その日から今日まで車で移動してる時間はすべてちょこぼの曲が流れていました。
毎日たっくんの歌声を聴いて、とち狂ったようにTwitter(X)で感想を吐き出し、毎晩ライブ映像をみて筋トレをして、ライブのたっくんを見てまた好きを募らせていました。

初めてたっくんに直接会えたのが7/30のツーショット撮影会。
ライブがちょうどない時期で、初めて会いに行くのがツーショ会だったのは想定外でしたが、初めて推しに会いに行ける・・・作法もなんも知らない中向かった日本橋(その後このホールに何度も来るようになる)

前日の配信に10分だけ参加できたのですが、その時に「最近好きになりました!週末の撮影会いきます!」とコメントしたらえ!嬉しい!自己紹介してね!と反応をもらい、見事腰を抜かして人権を失った後、迎えた当日。

初めまして!配信で!みたいな話をしたと思う。
そしたらたっくんはわたしのTwitterをめちゃくちゃ見てくれて知ってくれていた・・・。もう無理だった。
初めての会話は1.5分で終わったのですが、本当に本当に人生で一番緊張したかもしれない。
その後、オタクの友達に支えてもらってビール飲んで帰りました。ありがとう、関係ないのにきてくれて・・・。

それからというもの、ライブに行くためだけに生きてきました。

初めてライブはこたたくペアライブだった。
まだまだちょこぼの現場はわからないことだらけの中ワンマンの手売り並んだのすごいな自分、って思っていた。
初めて目の前で歌って踊ってるたっくんをみて、ちょっと泣いちゃった。こんなに幸せな時間って存在するの?って本気で思えるくらいキラキラ輝いていて、かっこよくて、完璧なアイドルだった。

9/1のちょこぼの日の周年ライブが初めてちょこぼ7人のライブ。
めちゃくちゃビギナーズラックで最前とれて、全然知らなかったけどたっくんの立ち位置で、多分あの日一番最初に目が合ったのは私だった・・・。
いつも元気をもらってるちょこぼのパフォーマンスを間近でみて、さらにちょこぼが好きになりました。
この日は友達に手売りチケットを渡してて、その後ビールを飲んで最高の気分だった。

そこからは毎週ライブのとわらぷリリイベ期間に突入して、本当に怒涛の日々でした。

初めてのフリラ、優先エリア取れなくてちょっと泣いたけど、ちょこぼ全員と初めて話ができて、たっくんに紹介してもらえたり、好きになったきっかけのれおくんにお礼を直接言えたりして本当に幸せな時間でした。

川崎ミニライブは仕事をめちゃくちゃ切り上げて向かった。このセルビアンに何回も行くことになる。

ゆじたくアイドルライブ、めちゃくちゃ楽しかったー。同年代を生きてきたアイドルオタクって感じの選曲だった。
事前で何歌う?って聞いて、多分ほぼ知ってるよ、と私のことを知ってくれていて本当に嬉しかった。

DDハロハロライブ。本当に楽しかった・・・。
女子ドルの振りをするたっくんが最高に可憐で、表情が完璧で、大好きなハロの曲もたくさん歌ってくれて超超湧いた。ハロウィンライブもDDの他のユニットたくさん見れたし、推しのコスプレみれて幸せだった。

11月のたっくん聖誕祭。
両部いきたかったんだけど、リアルに仕事が朝から晩まであり、多分一番忙しかった日なので夜だけは・・・と10分遅刻で向かいました。
最高だった。30歳という節目の歳をこうやってファンと過ごしてくれて幸せだなぁと。
最後特典会で私のために言葉を用意してくれていたみたいで、本当の素敵なアイドルだ・・・と本当に実感しました。

品プリのスペシャルライブ!撮可のライブ!
久しぶりのちょこぼワンマンにめちゃくちゃテンション上がったし、友達と連番できたのが本当に楽しかった!やっぱりライブは連番がいいよね!
たっくん専用推しカメラに思い出が残ってて幸せです。

MeseMoa.の横アリ公演!
これは本当にすごい公演だった。
OPAのちょこぼにギリギリ間に合ったくらいだったんだけど、本当にめせもあ先輩が凄すぎてガチ泣きして、あらためて素敵な事務所を応援できているなって思ったし、ちょこぼの横アリ公演がみたいなって思えた時間でした。

新曲発売フリーライブ!
最前!最高!友達にごめんねして優先エリアでみさせてもらいました。ありがとう。
新曲が本当に本当に好きで。I WISHの歌詞を読んで号泣しました。ちょこぼのファンでいれて幸せです。

クリスマスディナーショー
仕事午前中だけして向かった川崎!ちゃんとドレスアップすればよかった・・・と後悔したけど、タキシードのたっくんがカッコ良すぎて頭くらくらした。
久しぶりにゆっくり話せたのも楽しかったし、珍しく回ってしまった。
こんなに素敵なショーを作り上げてくれてありがとう。本当にちょこぼは素敵なアイドルグループだよ。

クリスマス撮影会
初めての私服撮影にドキドキした。
今年一年のお礼を伝えて、素敵な言葉をもらって、わたしは世界で一番幸せなオタクになれてます。
サンタコスも可愛くて最高だった。

BAR たっくん
初のソロイベ!歌だけのイベント!
これも一年頑張ったからか、、、というくらい最前の中でも超良席で、本当に本当に幸せでした。
たっくんの歌声が本当に大好きだからこんなに幸せなイベントってある?と噛み締めてしまった。
一年の感謝を伝えて、年越しの挨拶もできて、よいたくと納めをさせてもらえました。
私だけのために歌ってくれたの本当に幸せだった。

さて、一年を振り返りましたが、かなりの頻度でたっくんに会いに行っていました。笑う。
ツーショは25枚撮りました。半年だよ?
単純計算で37分たっくんと話してる。電話いれたらもっとだね。
多分友達より話してるし、友達より私のTwitterとインスタ見てくれてる。わたしも友達とのLINEよりたっくんにDMとリプ送ってる方が多い。

こんなどうしようもないオタクですが、2023年、本当にクソ病んでたけど、たっくんのおかげで病むこともなくなり、お金の使い方が健全になり、夜職もやめられ、体調も良くなりました。いいことしかない。

なんと、仕事も順調で、半年で契約4件いただけました。ありがとうございます。

たっくんの歌とダンスに毎日励ましてもらってます。
ちょこぼを好きになって、人生が全てうまくいってます。
いつもありがとう。

これから先の活動はわからないけど、2024年もたくとの年にしてね、って言われているので絶対沢山会いにいきます。

正直アイドル追っかける余裕ないくらいいま仕事が立て込んでるんですが、たっくんに会いに行くために、朝5:00から夜の21:00まで働く日があっても。絶対会いに行くね。

いつも幸せをありがとう。
たっくんのパフォーマンスがわたしの生きる希望で、意味です。

特典会の話ばかりしてしまうけど、ちょこぼは本当に素晴らしいパフォーマンスの実力派アイドルなので。
絶対売れてほしい。本当に。

たっくんの優しくて伸びやかな歌声が大好きです。
たっくんが歌うと世界がキラキラかがやいてます。
星空みたいな歌声が、本当にだいすき。

たっくんの綺麗なダンスが大好きです。
昔は苦手だったって言ってたのを耳にしたけど、教科書みたいに綺麗なダンスをするのはきっと私が想像できないくらいの努力をしたってことだと思う。

たっくんのコロコロ変わる表情が大好きです。
あざとい表情が多くて、表現力がすごい。歌詞に合わせてどこを切り取っても可愛く、カッコよくいるたっくんが完璧なアイドルです。

たっくんは宇宙で一番かっこよくて、宇宙でいっちばんキラキラアイドル。

拝啓大切な、君に送る歌。友達でも家族でもないなのに不思議だね。
僕の願いはね、君が幸せなこと

そう歌ってくれるアイドルはそうそういないよ。
だから私もあなたたちの幸せと活躍を心からねがっています。

ライブは今年は14公演?かな?(ディナーショー含む)
来年はもっと沢山会いに行けるようにスケジュール調整します!

最後に。たっくんへ。
大好きだよ。

*Chocolate Bomb!!のみなさま
本当に幸せをありがとうございます。
これからの活躍を一緒にみていけるように頑張ります。

以上。来年には何が起きてるかわからないけど、オタクの元気な振り返りでした。
2024年も楽しく生きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?