見出し画像

ラスベガスで6ドル負けた話

私はギャンブルをしません。

そんな私ですが、ラスベガスに行ったことがあります。

ラスベガスといえば、ギャンブル。
そこで、2ドルで1回廻せるスロットを回したところ、4ドル当たったのに気を良くし、戻ってきたのを投資して、全額吸い込まれ、気分的に合計6ドル取られた!と思って意気消沈しました。

人に言わすと、2ドルしか損してない事になるんですが、自分的には6ドル損してることになる。

元々、ラスベガスにはギャンブル目的で言ったわけではなく、グランドキャニオンの現地出発のツアーがあったので行くことにしたのです。
ネオンに照らされる街はとても魅力的で、また来たいなと思わされましたが、ギャンブルは良いかなあ。

勝った時の気持ちは!?
そんなことを考えたことがあります。
でもある程度予想が付くんです。
何故ならば、一気に数ドルしか掛けないわけですから戻り金額も数倍。100万円掛けてたらなあ!って思っちゃったんです。

がめつく、勝ったときはもっとつぎ込んどけば良かったと後悔し、負けたときはすごい落ち込む。

賭け事にかなり向いてない性格だというのが、あらためてわかった話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?