【あらコズミック】感想

【未知とのどすこい】
登場した瞬間トートバックが目に入ってきて
なかなか珍しいチョイスと思ったけど
UFOに吸われてる光景が映えてて良かった
「空中やで?相手ちょっと」っていう
台詞足されててそこも良かったです〜

お姉さんの動いた表情を見たいと
ずっと待ち望んでてやっと見れたし
COSMICのOの使い方すっき〜

【情けない男】
昼と夜でかなりかなこさんが
台詞足されてて(うおう)ってなったし、
まさきは「取ってよ」のニュアンスを
昼..終始慌ててる 夜..若干怒ってる?に変えてて
こちらも(うおう)ってなった

(ほー)「これは流石にだよな」の顔
好きすぎるんだが

2回目のこけっぷりに思わず出た
「どした〜?」があまりにも堂前透だったので
「どうしたの〜?」ってかなこさんに
戻してたのがとても良かった

「まさきがやろって言い出したんじゃん..」
って言ってる時の表情も良かった

AI
「い、い、い、」を文章以外でリアルに
言う方って本当に居るんだなって

声になってない「..分かった」が
ヲタクすぎて良かった

あれ..お婆ちゃんの若かりし頃が
あのお姉さん..? AI作成だし..

【ひとたまりもない】
国王が「ひとたまりもない」でまたも
ニュアンス変えて発するの楽しかったし
昼も見てた分夜はアレンジしてたな〜って

堂前さんの「ない〜で」の音の出し方
ギターを鳴らしながらアームを揺らして
弾ませた時の音みたいでめっちゃ好き

【ティアラ】
「どんなシステムなんですかっ?」って
説明聞いてる間中、両手合わせて口元に持ってく
仕草が可愛くて仕方がないッッッ好きだッッッ
昼は右手だけだった気がするッッッ

ワイスピは「Rapido」好き

無言でスカート捲って見せんのも
昼はやってなかった気がするッッッ
夜テンなんだなさては好きだッッッ

ライトハプニングの「はうあ〜
死ぬかと思った」肉鱈可愛いんだが..!?
(ティアラ用語として流行らせたい)

「無視するな」で夜は分かりやすく
センターでガン見して声かけられた時に
シカトしてたけど、昼は裏に回る瞬間
こちらをガン見しながらシカトしてて
そのバージョンも肉鱈可愛らしかった

ティアラの好きな台詞ベスト3
1 「テーンチョッッ!!」
2「んふんっ ワイルドスピード!」
3「スィンシステム..」

殿堂入り「はうあ〜死ぬかと思った!」

【両手金属顔金属探知くん】
パルスオキシメーターくん音頭
めちゃくちゃ好きだったな..
あの丈であるお陰で内腿の筋肉から
生きてる皮肉みたいなのが浮き彫りで
見えて良かったんだよな(?)

好きな女性の仕草100
ランキング1位見て即昔のエピソードを
思い出せる堂前さん素敵だね〜

【ひらめき】
あ..遠目からだと大理石に見えてたんだけど
宇宙の写真並べてたの..?天才..?

4Dに脳内共有BGMも加わったコント
究極すぎて好き〜

パペット
すーちゃんの飛び跳ねも入れてくれてるの
愛があっていいな..楽しかったの伝わる..

【あらコズミック】
電話の声が本当にその人の声じゃなく
似てる声を当てはめてるだけだとか
何かを受信するってかなり神秘的だなって思う

宇宙船の距離感も宇宙人のサイズ感も
はっきりと分からないけど、音だけは
人間みたいに鼓膜でブレーキをかけたり
してないんじゃないかな〜って思ってる

それこそ雷雨を降らしてるような範囲に
響き渡る音量で好きな音楽とか流してそう

当日券抽選が当たって会場で昼公演も
見れたんですが、音が上空から降ってくる造りが
(あなた達はこういう音楽が好きなんですな〜)
って宇宙人達が流してる音楽を浴びてるようで
心地良かったな〜

「すみませ〜ん」って言いながら船長の
腰を掴むさのやまとっても良いハイライト

UFOは上空から地上に降りてくるイメージ
時空間移動は手前から奥に進んでくイメージ
宇宙の旅から戻ってきてるみたいな
星が帰っていくエンドロールが
これまた神秘的だった

昼公演は椅子が浮いてたのが見えたから
本当だと船長に伝え続けてるさのやまの
残像が見えながら幕が閉まってたけど、
夜公演は最後体育座りになってたね..良い..

配信期間中は何回も繰り返し見てくけど
見終わってからも暦が夏始まる季節なの
嬉しすぎるな〜

今年の夏は夏らしいこといっぱいしよ〜