二次創作【あらコズミック】






…ハロー ハロー…こちら 地球です…

そちらは 宇宙ですか?…あなたは 宇宙人ですか?…

……….■※♯⊿⌘∟◉…

…えっ…お母さん! お母さーん…


今日から日記を付けようと思う
思考AIを搭載した「E91+」を作成した

宇宙人に会えるまでは地球に帰らない
いや、帰れない
きっと計り知れないくらい長い旅になるだろう

そんな中でこの「E91+」の存在は
俺にとってどんな意味をもたらすんだろう

これは実験なんだが
「E91+」の中から生まれてくる感情を
俺と過ごしていく中で育てていってほしい
そんなプログラムを組み込んでみた


宇宙人を探し始めてから176日目
「E91+」に名前を付けた
「さの山」だ
気に入ってくれたようで良かった

宇宙人を探し始めてから226日目
さの山とちょっとした口論になってしまった

…あれは小学二年の夏だった
ラジオを改造し宇宙にメッセージを送る
装置を作った

夏休み中何度も何度もメッセージを発信した
でも応答はない
そのまま夏休みは終わり明日から新学期
(あんなに苦労して作ったのに..)と
ベッドに入った

模造紙の【結果】の欄から下は空っぽだ
このまま何を発表しろというんだ

せめてもの思いで僕は布団を被りながら
最後に宇宙に向けてメッセージを発信した…

もしもあの時諦めて寝ていたら
俺も空っぽの人間になっていただろう

「明日手がかりが見つかるかもしれないだろ」
気がついたら俺はさの山に声を荒げていた

…そっかぁ…そうだったかぁ…

"僕は 宇宙人に会えたんだ"

"僕は 船長から生まれてくる全部に
寄り添っていきたい"


ラグランジュポイント
ロングコートダディ 【あらコズミック】