見出し画像

~勝手に質問に答えるシリーズ~ ⬜️【 周り(特に家族)に大事にされてない人、自分を大事にできてますか?】⬜️



みなさん こんばんは⭐️


今日は~勝手に質問に答えるシリーズ~第2弾!

ということで、

新たなお悩みに回答していきましょう✨



【 周り(特に家族)に大事にされてない人、自分を大事にできてますか? 】

 主は元々は自己肯定感が高く、料理やおしゃれや旅行や美容や読書が好きで人並みに自分を大事にしていました。
でも夫(モラ)と結婚して10年間暮らす内に心がすさんで
自分でも自分を大事にしなくなりました。
ブクブク太っても無関心で、服もしまむらで「入ればいい」と買った4Lの服を着回し
髪は洋裁バサミで切って縛ってます。
夕飯を用意しても夫が勝手にお弁当を買って来て
生活費から代金を請求されます。
息子は自閉症で偏食なので別メニューを作っているため食費が足りず
めんどくさくて自分はひたすら米やパンをかきこんでます。
離婚するなり働くなりすれば良いのに息子の相手で精魂尽き果てて「死ななければいい」という状態で生きてます。

「自分を大事にしよう」と言うけど、自分を大事にしない人とずっと一緒にいると
だんだん自分を粗末に扱うようになりませんか?

離れるのか一番ですが、離れる気力もない時は
どうやって自分を大事にしますか?

https://girlschannel.net/topics/4862980/





※ 注意事項:
⑴ 私個人が思っていることです
⑵ スピリチュアル要素が強めです
⑶ ご本人に押し付けにならないよう、スレッド内ではなくこちらで答えています



________


※ 回答をする上で、
便宜上一番最初の文章は最後にお答えしています。

________



>>でも夫(モラ)と結婚して10年間暮らす内に心がすさんで
自分でも自分を大事にしなくなりました。

(※旦那さんの話はここだけにまとめてあります。)



まずは、旦那さんから離れることが第一です。

モラハラは被害を受けた側の精神をむしばみます。

現に、[離れる気力もない]という所まで

精魂尽き果てておられる様子が放っておけません…



人間は不思議なもので、追い込まれると凄まじいパワーを発揮します。

それを【火事場の馬鹿力】といいます。

最後の余力は残して死ななければいいという気力で生きてらっしゃるようなので、

相談主さんの[気持ちさえ]あれば夜逃げでもなんでもできます。

(息子さんの事を相談できる行政等も視野に入れて)
実家や頼れる友人、どこか避難できる場所はありますでしょうか。


紙面上の離婚は目標でいいので、とにもかくにもまずは自宅を出る。

に向けて動きましょう。







>>ブクブク太っても無関心で、服もしまむらで「入ればいい」と買った4Lの服を着回し
髪は洋裁バサミで切って縛ってます。




ご自分の食事にも体型にも髪型にも無関心でというところが、

どれだけご苦労されているか伝わってきます。


元々自分を人並みに大事にされてきた過去がおありなので、

そこからの変化は自分でもびっくりされていながらも、

それよりも生きることに必死な様子が文からも伝わってきます。



毎日の家事(息子さんの食事やお世話を含む)だけでも相当大変なのに、

さらに旦那さんからのモラハラが加われば、

そのような思考になるのは想像に容易たやすいです。




この[自分の身なりを最低限保つ。]については、

周りのゴチャつきを無くさなければ手をつけられない分野になるので、

先程の文章でもお伝えしたところの、まずは[旦那さんとの決別]が先ですね。





>>息子は自閉症で偏食なので別メニューを作っているため食費が足りず
めんどくさくて自分はひたすら米やパンをかきこんでます。


息子さんの自由な表現がここに現れていますね。

旦那さんの目を気にするあまり萎縮してしまった相談主(以下主)さん

のお手本となっているようです。


『僕みたいに好きな物を自由にほっして(食べて)いいんだよ!』

と主さんに見せてあげているようです。

宇宙には無限のエネルギーがあることを息子さんはわかっているのですが、

それを利用せず食費がかかると思い込んでいる主さんに

『そうじゃないよ!』

と教えてくれているようです。


3Dどっぷりの生活、思考をしていたらお金はいくらあっても足りません。

使ったらなくなるし、次はいつ入ってくるのか

常に心配をしていなければなりません。


そうではなくて、

地球は愛の星なので

欲しいもの

食べたいもの

やりたいこと

を自由に、無限に。できるようになっています。

そこへの意識の変換で心配とは無縁なのです。

それを知っている息子さんからの愛情がいつも主さんへ届いているわけです。



3D目線で見た別メニューで食費がかかるという主さんからすれば

めんどくさい事態になっているようですが、

(※ 3D目線の解除については[設定解除のHOW TO]をご覧ください。)

どちらにせよ主さんがご飯を創っておられるようですので、

たまにはそれを息子さんと一緒に楽しんだらどうでしょうか♫


主さんが私は食べたくない。

と思われるのならそれは自由ですが、

普段ご飯やパンを食べているなら、

たまには変わった食事をしても

栄養面で見れば変わらないのでは?と思いました☺︎


自由な視点を持った息子さんと食事を楽しまれると、

息子さんも『あ!お母さんが変わった!』と喜び、

他の自由なアイデアをまた教えてくれると思いますよ!

せっかく人生のお手本の息子さんがいるのですから、

教えてもらわない手はないでしょう♫

自由な発想をこれからも気付きとして与えてくれるので、

楽しみですね!





>>離婚するなり働くなりすれば良いのに息子の相手で精魂尽き果てて「死ななければいい」という状態で生きてます。


先ほどもちらっと触れましたが、

息子さんは主さんを助けるために

地球ではない他の星からやってきた

クリスタルチルドレンと呼ばれている魂だと思います。



息子さんなりの表現で、

『自由になっていいんだよー!ほら!僕のように!』

と教えてくれています。


主さんはしょうがなく相手をしていると思っているようですが、

そこには息子さんからの愛が溢れています。

普段からそのエネルギーに触れている主さんは、

どうやったら自由を表現するか、

大分学んでこられたのではないでしょうか。



今まで10年間我慢をしてこられたとのことなので、

そろそろ自分を解放してあげてください!

息子さんのように、自分のしたいようにしてください!

それを望んでいるから、

息子さんは主さんの元に生まれてきたんですよ。

勇気を持って実行に移す時がやってきたのです。

主さんがここなら表現できる!と思う場面があるはずです。

そこから一歩ずついきましょう✨





>>「自分を大事にしよう」と言うけど、自分を大事にしない人とずっと一緒にいると
だんだん自分を粗末に扱うようになりませんか?



それは確実にそうなのですが、

パートナーは自分の鏡でもあります。


似たような思考・波動を持っているから

引き寄せあってしまうのです。


いま主さんがそれじゃダメだな・・

と思われたからこのお悩みを書かれたのですよね。


自分が変われば、相手が変わります。

(※主さんの場合は、相手が変わるのを持っている場合ではないので 緊急で逃げてください。)

外側を見ても何もありません。

(外側は自分の状況の反映が映し出されているだけです。)




まずは自分を見つめなおした時、

何か違うなと感じれば、

なりたい自分に変えていけばいいだけです。


相手を見るのではなく、いつでもどんな時でも自分発信です。




『だんだん自分を粗末に扱うようになりませんか? 』

と船のオールを相手に任せないでください。

主さんの人生はあなたが船主です。

相手がどうとかは関係ないのです。

相手のエネルギーに流されないでください。

自分は自分。という信念を持ってください。

(それを教えてくれているのも息子さんです。)





今はご自身の信念を失っておられるので、

まずは主さんの希望を書き連ねてください。


・この先どういう人生を送っていきたいのか

・職業は何をして生きていきたいのか




結婚前の自分の価値観が、

今とは180度違うことへの想い等も吐き出してください。

ご自分の思考がはっきりしていないと

宇宙もそれに応えることができません。


ノートでもチラシでも、スマホのメモアプリでもいいので、

主さんの心の内側をぶつけてください。



忙しさにかまけて、自分の想いも無視している状態です。

書きながらめどなく涙・鼻水が溢れてきて

まらなくなるでしょうが、

それは主さんの想いが表に出てきている証拠です。


気持ちが落ち着くまで、想いを止めないでください。

その感情を十分に味わってあげてください。

今まで無視されてきた自分中の自分インナーチャイルドが喜びを感じている最中さいちゅうです。

その小さい自分を癒してあげることで、

自然に気力が復活して希望が湧いてきます。

大事な過程ですので、必ずおこなってください。


自分の想いが出てきて、整理されて、はっきりしてくると、

やりたいこと、希望が湧いてきます。


>>離れるのか一番ですが、離れる気力もない時は
どうやって自分を大事にしますか?



[この離れる気力もない]

というのは自分の希望が湧いてこないからです。

今の主さんは最初から何もせず諦めモードなのです。

それでは、何も始まりません。

自分から動かなければ人生が動きません。

主さんの場合は自分を大事にすることは最終目標であり、

生きるために、まずは環境を変えるために、動かなければなりません。

息子さんも自由に自分を表現する主さんの姿を望んでおられます。






>>主は元々は自己肯定感が高く、料理やおしゃれや旅行や美容や読書が好きで人並みに自分を大事にしていました。



この本来の姿に近い主さんを

雲の上から息子さんは覗いていて知っているから、

その状態のお母さんに戻って欲しいと切望されています。


自己肯定感が元々高いということですから、

旦那さんからの洗脳が解けたら、

物凄いパワーを発揮されることが予想されます。



息子さんのお世話があるから、

『自分のやりたいことは今は出来ないんだ。』という

[ 自分でかけた洗脳 ]も解けることで、

本来の主さんへ戻っていかれることでしょう。



今の生きるだけで精一杯の状態からの這い上がりですから、

だいぶ勇気がいるとは思いますが、

この先の明るい未来が待っていることを信じて、

息子さんと一歩ずつ歩みを進めていってくださいね✨✨✨




🐥




🐥




🐥




いかがでしたでしょうか☺︎

メッセージの内容は厳しい言葉もありますが、

それはアナタは私。私はアナタ。

というシンプルな宇宙の真実にのっとっての

私からの愛のメッセージですので、

刺さる方には受け取って貰えたら嬉しいです☆


また相談主さんと同じような状況におられる方がもしいらっしゃいましたら、

参考にして頂けますと幸いです♪




みなさん

よい夜をお過ごしください⭐️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?