見出し画像

【 美しい 】は自分で創ろう!


みなさま

こんにちは!



昨日決意表明をして、

心機一転 気持ち新たに出発をしていくと決めました☺︎

今後ともよろしくお願いいたします!




精神世界の話のほかに

普段生活していて個人的に好きで行なっていること等も

じゆうにゆる~く発神していこうかなと思っております⭐️






さっそく今日は美容系の話をしたいと思います✨




2020年以降流行りのウィルスになってからは、

美容院にマスクをつけていくことが必須でしたよね。




新規の美容院にマスクを付けていくと

『いくつですか?』と担当の方に

気軽に歳を聞いて貰えることが増えるようになりました。

マスクマジックですね✨




新型ウイルス前ではなかった反応なので、

毎回驚いています。




嬉しくもありがたくも感じながら、

『 もう気軽に年齢を言える年代ではないのだがっ 』

という複雑な心境になります。





マスクで顔の下半身が隠れているので、

親近感を持っていただいているようで(?)

『うれしいですが恐縮です・・』

と素直に喜べない自分がいたりして。


(( ※ 補足1:
勘違いじゃないですか?という意見もあると思いますが、
私が感じることなのでお許しを!))

((※ 補足2:
自慢か!と感じられる方がいたらごめんなさいm(_ _)m
でもこれからは感じた事をできるだけ素直に書いていこうと決めました。
不快に感じた方がいらっしゃったらごめんなさいm(_ _)m ))





美容系で効果が出ていることといえば、

・物事をネガティブにとらえない癖をつける

ねたみ・ひがみといった感情は一切捨てる

・悪口を言わない

・自分の言葉・口癖に気を付ける

・対人ではポジティブ的観点からコミュニケーションを意識する

・ストレスを感じているとすれば、即座に原因を究明して解決する

・自分を自由にしてあげ、沢山愛してあげる



こういったところが

(外側の部分で言えば)肌や、髪、爪といった

見えるところに現れるのではと考えています。




若い頃は何をしても肌が荒れることなどなく・・

カラオケ行って朝までオールでメイクを落とさなくても、

食べ放題・飲み放題で好きなだけ満腹に食べても胃もなんともなく丈夫でした。





アラフォーの今となっては

胃薬をいつもカバンに常備ですし、

肌も過敏になり、調子が悪いと大人ニキビが即 顔を出します。

にきび『ハロー!』





そして他にも気を付けている事は、

外からの情報です。

・ネガティブな発言をする人とは付き合わない

・気持ちが下がる記事・情報は極力目にしない

・決めつけてくる人には気をつける( ◯歳だから、こうしなきゃ~等)




極論ですが、現在私は9.5割は外の情報を取り入れていません。

自分に必要なことはアラフォーまでの間にしっかりと身についており、

外部情報は必要ないからです。

この中今なかいまで混沌とし荒れている地球では、無駄なニュースが多すぎます。




他人との接触を取らないようにするために山にこもったりしなくても

自分次第で自由に生きていけますので、

全ては自分の信念を大切に行動する。のがやはり大事だと思います。




以前の仕事は塾で子供達に教えていたこともあり、

学生の子達と感覚は違えど、心を交流させている内に、

『 私はこの子たちのお姉さんの立ち位置でいよう!』

と自分に設定しました。

( お姉さんなので、その時歳は18くらいに設定しました(笑))




地球の重力や、人間の老化といった地上の設定には

さすがに完全には勝てないかもしれませんが、

心の状態は私が決めます。

人間の器に入っているその人自身が自由に心を決めていいのですね。

なので私は18歳くらいの気力でその当時は生きていました。



一度設定したので、月日が経ったいまは

自分の歳など忘れて、自由に表現します。

( 自分て何歳だっけ?と時々思い出すシーンがあった時は、
そうだそうだ確かハタチ前くらいだったと設定を振り返ります。(笑))



その時・その瞬間したい事を、(できるだけ)何も考えずに行動します。


それが【 ありのままの私 】です。



心に思った事を即座に感じて行動に移す

それが本来の姿であり、自分の魂と一致した状態にあります。





人からどう思われるか・・

とか

そんな風に振る舞ったら・・

とか

いい歳してそんな格好をしたら・・

などというネガティブな事は一切頭にありません。

その次元で生きていたら、楽しい事は何もないはずです。





自分が思う事を、※なんの躊躇ちゅうちょもなく表現していいのです。

それが【本来の姿】なのですから。

※ 補足:
性格上、他人に迷惑をかけず生きる。という癖が付いているので、
実際何も考えずに。というのは難しいですが、
自分一人なら何も考えずに行動に移します。





そして、そういう行動・言動が

心も身体もいつまでもみずみずしくいられる秘訣なのだと思っています。





ひいては美しさに繋がり、ハートからも勝手に光が溢れてきます。


くすんだ想いを持っていないので、何もしなくても目が輝いてきます。


好きなものを食べても、ストレス状態で食べていないので,

太る事はそうそうありません。

( 甘いものばっかり食べたい時もあるから、そういう時はお肉ついちゃうけどね)

ダイエット方法もまた記事にしますね✨)




自分のケアを楽しんでできる時間確保も、人生で必要だと自分が選んだので、

好きなだけします。

お風呂にゆっくり浸かり、自作のスペシャルクリームでマッサージするのが日々の日課です。





その人それぞれの自分の愛し方があると思いますが、

私は美容で自分をケアする時間がとても大好きです。

マッサージをしてむくみが取れた顔を創るのが得意です。



普段から天然海塩をたっぷりいれて食事をするので、

むくみはしょうがないですが、

リンパマッサージで顔がスッキリするのがとても心地よいです。



🐥


🐥


🐥



まだまだ続きはありますが、

今日はこのくらいにしておきたいと思います。






美容に関しては書ききれない程あるので、

またおいおい記事にしていきますね✨






美は一日にしてならず⭐️で

内側からも、外側からもピカピカになり

心から楽しんでいこう!

の精神ですよ♡


いくつになっても美は諦めずにワクワクでいきましょう✨✨✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?