はじめに

こんにちは。坂本肇と申します。

プロフィール等々はこちらを参考にしていただき、このnoteを書き始めようと思ったキッカケと、今後の目標と方針を手短に書いておきたいと思います。

キッカケ

普段はアニメを見てゲームをして、たまに漫画を読む、そんな一般的オタクな生活をしており、アニメの感想やゲームの攻略状況などをTwitterに五月雨に書き記しているのだが、五月雨すぎて流れて行ってしまう。ゲームの期間限定イベントなどで最終的な結果などをツイートはするものの、それに至る試行錯誤の経緯が記録されないなと、ふと思ったことがキッカケである。

加えて、Twitter構文に甘えるところを直したかった。Twitterでは限られた文字数のせいか、端的な表現で様々な物事を表現しがちである。こう書くと良さげに見えるが、内輪的な使い方であるために伝わらなかったり、多少過激な表現なせいで誤った伝わり方がされてしまうことがある。これを改めて、もうちょっとだけでもマトモな日本語を書けるようになりたいと思ったのがキッカケその2である。

目標と方針

更新頻度として、最低月1回を目標とする。
書く題材は、後述するがいくらでもある。そんな中で月1回も書けないのは自らの怠慢でしかない。三日坊主どころか、1日目すら始まらない自分に鞭打つためにも、ここで目標をハッキリさせておきたい。

題材① 艦これ

現在私がメインでプレイするゲームである。書く記事でもメインになるだろう。
年に3,4回ほど期間限定マップが作られ、1,2カ月ほどかけて攻略を行っていく。これは確実に記事にしたい。
また、1ヵ月単位で稼いだポイントでランキングが決まり、それに応じてアイテムが配布される。このために行ったことなど、できれば書いていきたい。最低月1回更新と言ったのは、これがあるためである。

題材② ウマ娘

現在私がサブでプレイするゲームである。
月に1回チャンピオンズミーティングという対人戦がある。これに向けた育成で考えたことなどを書いていきたい。
ただ、ゲームへのモチベの乱高下があるので、継続して書くかは不明。

題材③ イベント

これはゲームでのイベントではなく、現実世界で行われるイベントである。具体的にはライブとか。
現在行くのは虹ヶ咲、鬼頭明里あたり。
これも年に5,6回は行っているので、記事にしたい。

こんなところがnoteの目標と方針である。
暖かい目で見守ってもらればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?