見出し画像

明日おわる

そんなことはない。同じように続いていく。なのに、なにか、やっぱりちゃんと終わる予感もしている。ふしぎ。

目の前にとっちらかった机が広がっている。
片付けてパソコンに向かおうとしてたのに、できない。片付けないでザーっと端の方に寄せて、マニキュアを塗って、打ち込んでる。片付けなきゃ。整理しなきゃ。返信しなきゃ。やることは山積みなのに山の頂上が見えない。どこから始めたらいいのか手を付けるべきなのかわからなくてたまに眺めてるだけ。かすんでる。そして物忘れがひどくなった。ぼんやりしたくないのにたまにぼんやりしてる。3月だから?


元気ですか?
元気だよ
……
ごめん嘘ついたわ。元気ないや(笑)

そんな感じ。分かる。Me tooです。


何にも追われてないのに、今、刻まれてる感じがする。一秒一秒明日に近づく。今日が終わる。学生が終わる。変わんないじゃん。いや、変わるんだけど。今までも変わってきたけど、なんか焦る。やり残したこと?やりたいこと?わかんないけどせかされてるみたい。


けどただただ明日袴を着てヘアメイクをしてもらって友達と写真を撮る。それが楽しみでそわそわする。わくわくする。非日常に行ける。特別な日に行ける。明日は主人公になれる。お祝い、うれしみ、ありがたみ、包み込める。うれしい。表向きによろこぶことが許されている、よろこびの日。単純だけどうれしい。おめでとうってまだ言われてないのに今からありがとうを言える。ばかみたいだ。でもうれしい。


早く寝なきゃ。明日目があかないよ。でも眠れないよ。明日来なきゃいいのに。明日終わらなきゃいいのに。続かなきゃいいのに。この高鳴りがいい方向に向かいますように。


もう少し先の私へ。
たのしんでくるね。



アイスを買います