見出し画像

やさしいひと。

すれ違う車の運転手さんが派手目なマスクをしていると
友達と勘違いし思わず手を振ってしまう
マスクド・ダルマーこと武晴です。

結構皆さん手を振り返してくれますが、
マスクはしてても目を見開いてるのは分かるので

『反射的に手を振り返すも誰だか分かってない』

状態なんだと思います。笑
大丈夫です。僕も手を振っておきながら、
あれ?知らない人だった💦って思ってます。

ちなみにですが、逆に相手側から手を振られた時なんかは周りが見えてない僕はほとんど反応しません。


世界は自分で見える世界しか存在していない。
(どんな言い訳よww)

つまるところ、この世には何十億もの世界が存在していることになる。

どーゆうことかというと
例えばアナタの世界の中で、もし僕が死んだとしても
僕は僕の世界で元気に生きてるということです。

なので大丈夫、コビットごときではアナタは絶対に死なないので、とにかくひたすら周りの大切な人達のために生きようぜ。


という完全に狂った自分中心論という最低な持論を僕は持っていますw

そんなこんなで最近は周りの人達のためにお金を使いすぎてそろそろ破産しそうですが、
死にはしないと思ってます(笑)



さて、話が膨らみ過ぎましたが、
ここからその持論に対してもの凄く矛盾してる話をします(笑) 
数日前のFacebookの投稿で

いつも通りヘラヘラした投稿を続けていたら
「危機感ない」ということを言われ、憤慨してしまった

という記事を書きました。
目に見える部分にしか意識を向けられないというか、
そこにしか反応できない人ってちょっと想像力なさ過ぎるよねっていう話です(笑)

危機感ない、不謹慎、そんな暇あるなら云々...

というメッセージをご丁寧に送ってくれる人がいて
モーナンナノコノヒトー💢
ってずっと思ってたんですけど、

でも逆に、
こんな素敵なメッセを送ってくれる人もいて。

画像1

これ凄く救われた。だってホントに時々しんどいんだもん俺(笑)

まぁこの方はそーゆう仕事をしてきた人なので
相手の奥を察する力だったり、引き出してあげる能力が高い人なんだと思います。

でもね、自分にはそーゆう力は無いのだけども、
せめて相手のもう少し奥を想ってあげる気持は持ちたいなと思わせられました。

プライバシー云々のこともあるので誰からのメッセなのかは書かきません。(と言ってもFacebookの投稿の流れからスグにバレそうな気はしますが 笑)

うん。まぁとにかく、今日はそんなお話でした。
おしまい。

人にやさしく!


じゃあの。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?