見出し画像

振り返ればちゃんと道ができていた

 30歳を迎えるにあたって過去を振り返ることがある。

 最近2.3年前に占いへ行ったときの録音データを聞いた。
 久しぶりに聞くとめちゃくちゃ面白かった。大抵恋愛のことを占ってもらっているのだが、その当時のお相手のことを今の私は思い出せないのだ。(笑)

 記憶力が悪いのかと心配になったが、切り替えが早いということにしておこう。

 「相席屋で出会って3回デートをした相手がいるんですけど…」と占い師さんに出会って冒頭で前のめりにしゃべっていたのにも関わらず、今の私は「誰?」と言ってしまった。

 その当時はめちゃくちゃ悩んでいたから占いに行ったんだろうけど、今となっては何も覚えていない。めちゃくちゃ面白かった。

 ちゃんと前に進んでいる実感ができたと同時に恋愛してなくても今こうして生きてるじゃんと思えるようになった。

 ランニングも続けているし、仕事も前向きに取り組もうとしている。仕事のスキルアップの勉強だってしている。

 大丈夫だよ、一歩ずつ進んでいるから。
周りが何を言おうが私は私らしくいるから。

 一歩ずつ進んでいこう。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?