見出し画像

Spring Tour2024「Plastic Tree」@京都FANJ

1.ライムライト
2.ざわめき
3. no rest for the wicked
4.twice
5.絶望の丘
6.Sink
7.ゆうえん
8.ヘイト・レッド、ディップ・イット
9.シカバネーゼ
10.梟
11.宵闇
12.Invisible letter
13.痣花
14.マイム
15.眠れる森
16.メルヘン
17.夢落ち

EN1
18.Ghost
19.リプレイ

EN2
20.メランコリック

セトリ変わらずでした。
たろさんのえせ京都弁がフワフワしてた本日w
正さんと京都弁でやり取りしようとして、失敗してましたw
twice前のMCも「最初の曲やんなぁ」的な話し方、頑張ってしてましたね。

正さんは、MCで安定のお天気に触れ
仙台ではヤケになって、この後のツアーでも雨降るって言ったら、明日の天気が怪しくなってしまった話しをしていて
言霊が云々って話されてましたね(記憶力)

Invisible letter前のお手紙は、ケンケンさんからのお手紙でした。
オーディションのあと、お酒飲みすぎて二日酔いになった話を読み上げられ、当時の(酔った)記憶が思い出されたらしく、アウトロで事故るケンケンさんでしたw
他のメンバーが皆ケンケンさんを見てるのに、誰とも目が合わなかった様子w

夢落ちのアウトロは、仙台に続いて前に出てくるアキラさんでした。
前に出てくるだけでも動揺モンなのに、まさかそのまま煽られるとは…最高でした🤦‍♀️💕

アンコール1回目、1人で出て来てInvisible letterの言い訳をするケンケンさんw
たろさんのマイクで話して、マイクを戻そうとしたのに高くて戻せなかったのは笑いましたw
そして、正さんが出てきてから、なかなか出てこないアキラさんとたろさんw

アンコール「ここは京都ですし、暑くなって夏が来たら、出ますよね👻」的なMC

いつもの乾杯は、たろさんの「いただきます…ます…ます(リバーブ)」になってて笑いました🤣
京都のお酒をFANJさんからいただいたようで、他のメンバーにも勧めてました。
アキラさんは「まだ(1本目のビール)飲んでるから」って言ってました。

今回のメランコリック(練習)は、沖縄風?盆踊り風?になってて笑いましたw
そして、今回も海月に楽器を弾かせたいプラでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?