見出し画像

Spring Tour2024「Plastic Tree」@市川市文化会館

1.ライムライト
2.ざわめき
3. no rest for the wicked
4.twice
5.リラの樹
6.絶望の丘
7.ゆうえん
8.ヘイト・レッド〜
9.シカバネーゼ
10.梟
11.宵闇
12.Invisible letter
13.春咲センチメンタル
14.痣花
15.眠れる森
16.メルヘン
17.夢落ち

EN1
18.リプレイ
19.マイム
20.Ghost

EN2
21.メランコリック

ツアーファイナル!!
終わらないで欲しかった🤦‍♀️
でも、最高に楽しいツアーでした!!

開演は、久々に押して30分押し()
席が無かったら死んでたかもw

1曲目のライムライトは紗幕演出有で、後ろに流れていた映像が映し出されてました。
そういえば、ピアノが生演奏でしたね🎹
ざわめきの歌い出しが、若干ズレてヒヤッとしましたが、持ち直してましたね。

1回目のMC
たろさん「このツアーで言いたかった事があって…市川!ただいま!!」
海月「おかえりー!!」
からの
たろさん「今日のお天気はどうでした?」
海月「雨ー!」
たろさん「次は、そんな雨の曲」
からのtwice

正さんMCでは安定のお天気に触れ、「雨」とは言わずに「アレですね」って言ってました☔️
今日も安定の雨ですよw

ヘイトレッド前、たろさんはサーチライトを持ち出して「隠れてる子〜曲は違うけど、隠れてる子はいませんか〜?」ってしてました。
クローゼットチャイルドw
今日は特に「市川ー!!!」って煽ることが多かった気がします。

Invisible letter前のお手紙、今回は正さん。
たろさん「今回のツアーメンバーから順番にお手紙を書いていて1周したんですが、本数がね」
正さん「半端だからね」
たろさん「最後は正くんに書いてもらいました」
たろさんに、恭しくハガキを渡す正さんw
たろさん「拝啓Plastic Tree様〜(記憶あやふや)こちらは、市川CLUB GIOでオールナイトイベントです。最前で寝ている人がいます。1994年長谷川正…こういうバンドなんでね。Sickとかで1列目の人が寝てましたね」的な話をしてましたね。

手紙繋がりと春ツアーということで、ここでようやく春咲聴けたのは嬉しすぎた!
ピアノでノムさんもいましたし🎹
アキラさんが、結構テンション高めにギター弾いてたのが印象的。

今回、ファイナルでホールということで、今までとは違う演出が多かった気がしますね。
メルヘンでも紗幕が降りてきて、今まで後ろに流れていた映像が映し出されたり。
夢落ちは、アウトロで銀テ吹雪が降って来て、凄く綺麗だったり。、
そんな中ギター弾くアキラさんがかっこよ過ぎて最高すぎました🤦‍♀️💕

たろさんは、本編捌ける時にInvisible letterのハガキを拾って、ステージにあったアー写のあの樹の枝に載せてましたね。

マイムのいつものアレは、夢落ちで降っていた銀テ吹雪をかき集めてアキラさんに撒くたろさんでした。
アキラさんは「何だこれめでたいな」って、言ってました🤣

Ghost前の振りは「もうすぐ夏ですね。あの季節ですね。怖いですね」って言って
たろさん「正くんから、一言」
正さん「えっ?(素の反応)」的な感じになってて笑いましたw
そのあと、何故か「お化けなんてなーいさ、お化けなんて嘘さ🎶」を言わされる海月。
気付いたら、たろさんが裸足になってましたね。

アンコ2で出てきたケンケンさんが、「素材が欲しいので、ケンケーンって名前呼んでもらっても良いですか?」って、会場内盛り上げてましたね。
たくさんケンケンさん呼んだ☺️
ケンケンさん「男ー!!!」
男海月「ケンケーーーン!!!」とか凄かったですね!
「これからも後ろで支えていきます」って言うケンケンさんに、胸が熱くなりました。

そとあと、みんな出てきて(この辺りでケンケンさんが、お盆に乗せた大量の酒を持ってくるw)
たろさん「ツアーファイナルだから、メンバーの話聞きたいですよね?」からのケンケンさんのお話。
たろさん「さっき話したから、5秒で」って言われて、頑張って挨拶してましたね(記憶力…)
そして、アキラさんの挨拶。
眠そうすぎて、可愛くて死にましたが🤦‍♀️💕
凄い疲れたアキラさんでしたw
「動きたくても、体が動かないんだよ!」って凄い言ってましたね。
たろさん曰く「30年以上連れ添ってますけど、ホントに眠い時の顔してますよ」ってw
あまりにも眠そうで、たろさんがサーチライト持ち上げてアキラさん照らしてて笑いました🤣
アキラさん「なんか、あったかい…😴」

次に話て欲しいメンバーは?って聞いたら「竜太朗ー!」と「正ー!」が混在していて
「2人で話しますか?」って話し始めるたろさんと正さんw
なんか、緩い漫才みたいになってました。

その後、このツアーで出来た新たな曲振り(?)
ナカヤマ式メランコリック(メラン!コリック!!)で曲に入り、今回はいつもより海月が多く歌ってましたね。
アウトロでは、アキラさんがお立ち台に座りギターを弾いていて、珍しいものを見られた気がします。

終わったあと、いつもはすぐに帰るアキラさんも、眺めに留まってましたね。(ここでもお立ち台に座ってた☺️)
プラの樹の下に座って記念撮影するプラは、とても可愛かったです。
その後、ケンケンさんがアキラさんにスティックを託して投げてもらったり、たろさんの後ろでハートを作る正さんがいたり🫶
長いようで、あっという間のツアーでしたが、無事完走できて良かったです!!
体は、大事にしていただきたいですね!

最後、たろさんが捌ける時
「ホント遠いとこありがとうー!」
「帰り気を付けてー!」
的な挨拶をして去っていきました。


春ツアーというより、夏ツアーのような感じでしたが、こちらも無事全通することが出来て大満足のツアーでした。
次のライブまで時間が空くので寂しさもありますが、先の予定が決まっているので、その為に頑張ろうと思います💪🏻

今回色々最高すぎて、アキラさんばっかり見てたレポでした🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?