見出し画像

Spring Tour2024「Plastic Tree」@松下IMPホール

1.ライムライト
2.ざわめき
3.no rest for the wicked
4.絶望の丘
5.Sink
6.トレモロ
7.ゆうえん
8.ヘイト・レッド、ディップ・イット
9.シカバネーゼ
10.梟
11.宵闇
12.Invisible letter
13.マイム
14.痣花
15.眠れる森
16.メルヘン
17.夢落ち

EN1
18.リプレイ

EN2
19.クリーム
20.メランコリック

ツアーもいよいよ折り返し。
関西編ファイナルでしたね。

セトリも、前半+関西編+αって感じの豪華さ。
祝ソールドアウト🎉
IMPホール、個人的には初めてだったんですが音が良かった気がします。
久々の広い会場だからってのもあるんでしょうけど🤣

1回目のMCでたろさんは「関西ふぇん」って噛んじゃって、可愛かったです!
正さんMCは、安定のお天気トークをしつつ「千葉県民の日」にも触れてましたね。

ヘイトレッドでは、まさかの事故で曲に入れずw
「オイオイ👊」が揃ってなかったようです。
曲が止まっちゃったので、仕切り直したのは笑いました。
たろさんは、いつものサーチライトで海月を照らしたり、自分を照らして「眩し!!」となったり、「(曲止めた)犯人はお前かー!」的な事を言って、ケンケンさんを照らしたり…自由で可愛かったですね☺️

シカバネーゼ前の
たろさん「何ネーゼなんですかね?ボロネーゼ?」
🪼「シカバネーゼ!!」
が定着しつつありますね🤣

Invisible letter前のお手紙、今回は正さんからでした。
正さん、ハガキの上下逆さまに書いちゃってたようで、たろさんがハガキクルクルしてましたね。
「拝啓Plastic Tree様。そちらは大阪でライブですね。こちらはstrange fruitツアーで姫路ベータに来ています。」的お手紙だったと思います。
当時のツアーは、大阪に行かなかったんですね。

夢落ちで、アキラさんが一度袖に捌けた気がしましたが、何かあったんですかね🤔
アウトロのギターは、相変わらずカッコイイですね!

何の曲か忘れちゃったんですが、アキラさんが水飲みながら片手で煽ってきてて、「水飲むついでに煽ってきてる!!!」ってテンション上がりました()

アンコール2で、ドーナツと酒を持って出てきたたろさんw
ミスドでしたね🍩
そして、大阪名物(?)ステージショッピング!
今回は、全員アクスタを紹介するという、アクスタに特化したステージショッピングに🤣
ケンケンさんは「最年少の46歳です!!!頑張ります!!!」と登場
このトークが売上に直結する事に動揺してましたねw「えーーー!!?!」ってw
正さんは、「僕もアンプの上に置いてるアクスタ!」って紹介しつつ、お天気の話に繋げて「晴れて欲しい時は、このアクスタを逆さまにぶら下げれば良いと思います!」的な話をされてました。
たろさんは、自分が最後になりたくなくて「どの販売員がいいですかー?有村ー」って自分で言ってましたw
アクスタは、お腹にしまっていたので取り出す時に腹チラしてました🫣
「ライブで着た衣装です。よく見れば可愛いと思います!」って流れで、海月から可愛いコールが起き
「こんなおじさんでも、可愛いって言ってもらえるんですね」的なことを話してました。ずっと可愛いですよ!!
最後はアキラさん。
皆同じ商品を紹介するということで、唐突に「アクスタの作り方を紹介します」と話し始めてビックリしましたw
「衣装を着てビシッと立ったメンバーを、1mmずつスパッとスライスします。パターンと倒れたら、上からアクリル板を重ねて、レンジにかけたらキューっと小さくなって、コレになります!(ドヤ)」的な話をしてて、めちゃくちゃ笑いましたw
プラ板ww

クリーム前に、
竜「今日何曜日でしたっけ?」
🪼「土曜日!」
竜「土曜日かぁー。火曜日だったら良かったんですけどね」
と言われても、ピンと来なかった海月🙋‍♀️
竜「この曲、煽りとかありましたっけ?」と、なかなか曲に入れずw
結果、テンションぶち上げてクリーム入ってました。

メランコリック前、酔いが回ってるのか「有村限界」を迎えるたろさん。
チラチラ、アキラさんの方を見て助けを求めるw
竜「降り出したのは!!雨!!!…(チラ)」
明「こっちに助けを求めるな!」

それでも、助けてくれてましたけどね🤣
神戸での「メラン!」「コリック!」が気に入ったのか、またやろうとするアキラさん。
明「メラン(自分を指差し)、コリック(海月を指差す)×3、メランコリック!!!!(謎のパワーポーズ💪🏻💪🏻)」
ダサかわで、笑いました☺️
笑いが起きながらも、ちゃんと曲に入れたのは流石ですねw

関西編も終わってしまい、残りは2本になってしまいましたが、次のツアー発表とモノクロームシアターも決まりましたし、生きる糧を得ましたね!!
今日の名古屋も、全力で楽しみたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?