見出し画像

娘との距離

自分にそっくりな12歳の娘がいる。

小さい頃は人見知りで超がつくママっ子だった。

集団生活が始まった頃から、なんでもそつなくこなす器用さと運動神経の良さ、場の空気をよめる繊細さを発揮して、自らの過ごしやすい環境を作るようになっていった。


そして12歳の今、あの超絶ママっ子は姿を消し 友達第一主義。外面の鉄仮面をまとって毎日戦場(学校)に向かう。イライラMAX、思春期の教科書に載るような仏頂面。


何かにつけて突っかかるし、素直さなんてかけらもないし何でもかんでも私のせいにしてくるし


幼い末っ子に逃げたくなるけど…逃げてるけど…



でもあなたから目を離さない。

私しかガス抜きしてあげられないもんね。

喧嘩買って欲しいんだよね、発散できるから。

疲れるけどさ。大好きだから。昔ママ大好きって、たくさん幸せくれたしね。

今は付き合ってあげる。


ウザいって言われそうでこんな事言えないけどね。

沢山もがいてステキな人になってね。


この気持ちを忘れないで。本気で喧嘩してしまうアラフォー母さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?