パスタに箸!

グローバル化と叫ばれ早10数年。
日本にも外国人が増えてきましたね。

サービス業は外国人に支えられてますね。
コンビニ、飲食店なんて思いっきりね。

コンビニでパスタ買ったら割り箸入ってるなんて経験は、あるあるですよね!?
グラタンにはスプーン、、、。そこはフォークね。
もー、使い分けの基準が分からん。

仕事が無いとか嘆いてる日本人はサービス業に行くとスグにリーダーになれる。
いや、侮るな。日本で接客業をやってる外国人はかなり優秀な人材らしい。確かに日本の接客業はアホみたいに過剰だ。なのに、文化の違うこの国の接客業をやれてる彼等は優秀でありましょう。

uber にも外国人をよく見かけますね。
鼻糞ほじりながら配達してるなんて、あるあるですよね!? uberのAIはその辺に気づいてるのだろうか?

とにかく、
パスタに箸!
蕎麦にフォーク!
を、逆にするだけで貴方は文化人。

ってね!