見出し画像

初めまして

このブログに行き着いたと言うことは、

私に興味を持っていただけたか、LINE@からきていただいた方だと

思います。どうもありがとうございます。

ただただ、言いたいことを書いていけたらいいなと思っているので、

気軽に遊びに来てください。

34年、生きてきてこの美容という仕事につき、私ってどれだけの人を幸せにすることができるのだろうかとここ2年ほど考えるようになった。

誰かが私がいてよかったと言ってくれる人生にしたいな、と。

30歳で離婚を経験して、シングルマザーとなり、不安だらけでした。

でも私には美容サロンという子供のように育てた大事な大事なサロンがあって

私はこの仕事を通して、子供を幸せにし、他の人たちも幸せにし、

自分のことも幸せにすると決めまして、今に至ります。

4年すぎ、幸せになる為にはまず私自身が幸せオーラを放つ人にならなければと、仕事を頑張った。頑張るとは仕事を頑張って稼ぐというよりは、自分のことを一番に美しくすれば、必ずお客さんはきてくれると信じて自分を磨く努力をしてみました。

そしたら、あっという間に、周りに褒められ、すごいすごいともてはやされるではありませんか。。。。

調子に乗って、地元のミスコンにも出ましたしね笑

今ではいい思い出です。

またおいおい話します笑

何が言いたいかと言いますと、

私は美人とは言えません。どちらかというと中の下でしょうか??

今でも整形したいと思っていますしね。

でも、そんな私でも、

ーみきちゃんにすごい刺激をもらってるんだよ♪

ー美容のことなら何でも知ってるね♪

一言一言が為になるから、逃さないようにしてるよ♪

と言ってもらえて、

その上

綺麗ですね♪

て言われるようになったんですよ。

自分に自信は一つもなかった。

できれば、写真は誰か数人でとったやつだけが良かった。

自撮りする為に、いろんな講座にも通って

インスタではたくさん自分の写真をたくさんUPできるようになりました。

すごい成長だと自分でも思います。

人をアドバイスできる人って、

その問題をどう切り抜けて解決してきたから、

その方法だったり、気持ちを共有できて励ましながら

導いていけるんだと思います。

何にも努力しないけど、できちゃったら、

どうやって綺麗になったかなんて教えられないと思います。

感覚や意識があって取り組んだからこそ、

人に教えられるんだと思います。

私も完璧ではないと思うし、人生楽に生きたい♪

私を頼ってくれるなら、全力でお手伝いすることをお約束します。

宮古島と沖縄を行ったりきたりしているので、

月に私がお手伝いできるお客様は

30人ほどが限界だと思っています。1個のsalonあたりね。

その30人を絶対に女性としてハッピーにさせることを目標にしています。

こんな私ですが、どうぞ

よろしくお願いします。


しもさとみき



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?