見出し画像

はじめまして!メンズスキンケア/美肌アドバイザーこと、ちあき。です!

スキンケアで自信が持てる肌に!!

汚肌を美肌にシフトチェンジできたらどんなことをしたいですか?
自信を持ってやりたいことにチャレンジしてみませんか??

❤️肌診断・美肌の秘訣❤️

* LINE登録で無料プレゼント🎁実施中 *



こんなこと思ったりしませんか?

● 毛穴の広がり、黒ずみが気になって相手の目線が気になる…
● 自分の肌質って、乾燥肌?混合乾性肌?それとも…。気になる!知りたい!
● え〜!めっちゃ肌キレイー!!って言われたことないなぁ〜…てか、言われたい!
● 美肌男子になってモテたい!!
● 男のスキンケアってどうしたらいいんだろう…
● 肌補正しないで写真や動画に映りたい…
● 女性のような柔肌になりたい
●第一印象がよくなりたい

1つでも当てはまりましたか?
その悩み解決します

是非、一緒に美肌を目指しましょう!!

改善されたらあなたにとって明るい未来に
きっとなります!


朝起きて顔を洗うとき、どのように洗っていますか?
水でバシャバシャ?洗顔料を使ってゴシゴシ?
そしてタオルで強く擦りながら拭いてませんか?
この3つ…

ダメです!!!
もしこの3つをやっている人はすぐやめてください!


男性の肌は弱いんです!!
肌は非常に敏感なため、
正しい洗顔方法と肌質に合ったスキンケアをする必要があります。

特に男性は、女性に比べて↓↓↓

皮脂の分泌量が2倍から3倍!
肌水分量は極端に少ないのです。

肌の水分量が少ないということは、
乾燥しやすいとも言えますね。


どの季節になっても美肌でいられたら最高ですよね。


美肌になるために!
美肌を維持するために!
自分の自信を勝ち取るために!

肌荒れ原因を理解して、美肌に近づきましょう!


男性の肌荒れ原因①〜間違った洗顔〜

冒頭にも書きましたが、
朝起きて顔をどう洗っていますか?

余分な汚れを落として、保湿を意識することが大切です。
洗顔後、タオルでゴシゴシするのって
洗ったなー!!って感じしますよね(笑)
私も以前はゴシゴシしてました。
でも擦ることで摩擦が起き、肌が傷つき、乾燥を招いてしまうんです。

もう今日から
タオルでゴシゴシはしないでください!!

男性の肌荒れ原因②〜間違ったスキンケア〜

そもそも自分の肌質(肌タイプ)って知っていますか??

肌タイプは「乾燥肌・混合肌・普通肌・脂性肌・敏感肌」の5種類に分類され、それぞれ肌の特徴や効果的なスキンケア方法も異なります。


朝起きて水だけで洗顔だと、皮脂が落ちないので必ず洗顔をしましょう。

洗顔料を使うことで肌の汚れが取れ、
化粧水効果が上がります!

化粧水だけでは保湿効果は高くありません。

必ず保湿剤を使うこと。
洗顔料を使わない、化粧水だけしか使わない、保湿剤だけしか使わない、

いう方は

とりあえず、
洗顔料→化粧水→保湿剤。この3つをやりましょう。

男性の肌荒れ原因③〜紫外線による刺激〜

女性と違い、日焼け止めをつける習慣のない男性は、常に紫外線に肌がさらされています。
また、外回りなどで、外での作業や移動が多くなる男性も多いですよね。
毎日の生活の中で、大量の紫外線を浴びているのです。
紫外線を浴びると日焼けをするだけでなく、シミ、さらには肌の細胞を破壊してシワまでも作り出してしまいます。

肌のせいで年齢以上に老けて見えたら嫌ですよね…

今すぐにでも紫外線対策に取り掛かることをオススメします。

男性の肌荒れ原因④〜シェービング〜

男性の悩みも尽きない『髭』

髭が濃い人、硬い人はしっかりと泡立てたフォームを肌に馴染ませたり
髭を柔らかくしてから剃るなど、工夫が必要です。
できれば夜お風呂の時に剃って、朝は軽く…といった感じに、
なるべく肌に負担をかけないようなシェービングが大切です。

男性の肌荒れ原因⑤〜食生活の乱れ〜
肌荒れの改善には食生活の見直しも大切です!

アウターケアだけでなく、インナーケアすることも重要です。
(肌荒れ原因①〜④はアウターケア)
↓↓肌荒れ『改善』に役立つ食べ物↓↓

1.食物繊維を多く含む食べ物

2. 発酵食品

3. ビタミンAベータカロテン を多く含む食べ物

4. ビタミンCを多く含む食べ物

5. ビタミンB1 B2を多く含む食べ物

6. タンパク質を多く含む食べ物


↓↓肌荒れ『予防』するために
 気をつけたい食生活↓↓


1. 夜遅い時間の食事はしない。(寝る3時間前に済ませる)

2. 飲酒

3. タバコ

4. 和食中心に変える


美肌になるためにやる事ってたくさんあるんだなぁ〜って思いました??

そうなんです!
ダイエットと同じで食生活や生活習慣を見直す事が大切なんです。

食生活や生活習慣を1人で改善するのは

正直、難しいです。


私もそうでしたが、
甘えや誘惑に負けて決めたことができないなんてザラでした。

決めたことができなくて、
自己嫌悪に陥る。

そんなことが起きないために、


私がいます!!! 私がいますよ!!!

私と一緒に頑張ってみませんか??


次はあなたの番です。

肌荒れは今はもう

女性だけの悩みではありません。

肌荒れ1つで

清潔感のあるなしだって決まってしまう

理不尽な世の中です。

私も肌荒れに悩んでいた1人です。

肌荒れは体質のせい、遺伝のせいと

言ってしまえばそれまでですが、


そんなことで

自分に自信が持てない毎日を暮らすなんて
もったいないですよね。
私も一緒です!

これを見てくださっているあなたには後悔して

ほしくないんです!


この先ずっと汚肌のままでいいですか?

私は絶対に嫌です!

これを見て下さった 

あなたには私を利用して

欲しいのです!

そこで…………。ここまで読んでくれた

あなたにプレゼントを

ご用意しました!

● 肌診断
● インナーケア秘訣
● アウターケア秘訣


このような情報を
公式LINEにてお伝え致します!!!


完全無料です!!

色々調べなくても大丈夫です!

受け取る方法は

私のLINEを追加するだけで◎



❤️肌診断・美肌の秘訣❤️

* LINE登録で無料プレゼント🎁実施中 *

一緒に、自信をつけて、

美肌男子になっちゃいましょ!!

ぜひ私と一緒に、

良い食生活や生活習慣を手に入れ

綺麗な肌作りをしていきましょう!



✨プロフィール✨

メンズスキンケア/美肌アドバイザー
Chiaki

自身の肌荒れ改善から美肌になれるよう、
汚肌から美肌へシフトチェンジがモットー。
お金をかけずに市販の化粧品で美肌にできないかを常に勉強中!
ため息つきながら鏡を見る毎日から
笑顔で鏡を見る毎日になれるように尽力をつくします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?