見出し画像

肌の悩みは尽きません

私の肌の悩みの一つが毛穴の開きです。鏡で開いた毛穴を見るたびにテンションが下がります。
頬は毛穴が開いてボコボコな状態です。遠目に見てもわかるような毛穴の開きです。


昔はこんなではありませんでした。肌がつるんとして滑らかな状態で、毛穴の開きなんて全く目立ちません。それが、年齢を重ねるとともに毛穴が開いてきてしまいました。


やはり年齢を重ねると肌が衰えてくるのでしょうか。毎日丁寧にスキンケアをしているつもりでしたが、スキンケアの結果は十分に発揮されていないのか肌の悩みは尽きません。毛穴の開きは何とかしたい悩みの一つです。

ビューティークレンジングバームの口コミ【効果なしって嘘!?】のように、毛穴が開いていると見た目がとにかく気になります。メイクで隠そうとするのですが、それもうまくいきません。

毛穴が開いているとファンデーションが滑らかに伸びず、メイクはうまくできなくて仕上がりが汚いです。厚塗りになるほど毛穴の開きが目立ち、ボコボコな状態になります。かといって薄つきにしても毛穴の開きは目立ったままです。


どのようにメイクをしても気になってしまいます。一生懸命メイクをしてもきれいに仕上がらないと朝からテンションが下がります。


毛穴をカバーするという化粧下地やファンデーションを使ってみたことがあります。こういったものを使うとある程度はカバーできますが、完全にはカバーできていません。メイクをしても少しだけ毛穴が目立ってしまいました。今はいろいろと高機能な化粧品が登場しているので、もっといろいろと試してみれば自分にあったものが見つかるかもしれません。


毛穴を隠すためにメイクには時間がかかっていて、時間をかけたにもかかわらずきれいにメイクができないなんて本当に残念です。朝はゆっくり寝ていたり、ご飯を食べたりしたいのに、メイクに時間がかかるため、ゆっくり過ごすことができません。これも嫌なことの一つです。


この毛穴の開きは何とかしたいです。毛穴の開きが改善してつるつるできれいな見た目の肌になれば、今のようにメイクに時間をかける必要はなくなり、もっと朝の時間をゆっくり過ごせるはずです。肌がつるつるならメイクのノリがよくなるので、仕上がりももっときれいになるはずです。


私はつるつるな毛穴の目立たない肌を目指しています。頑張ってつるつる肌を手に入れたいです。


そのためには、普段のスキンケアが大切だと思います。そのため、毛穴の開きによいといわれる化粧品を使って毎日スキンケアを行っています。その成果があらわれるとよいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?