-アジャイルコーチが学んだ「Tesla 真の凄さ」〜あなたが学んできたアジャイルとTeslaは何が違うのか〜 -を見た感想

皆さんこんにちは、まゆぼ~んです。
昨日、あじゃてくPR大使となりましたが、7月に行われたイベントの動画に関するつぶやきの役割となりました。
そこで、視聴した感想をここでまとめていけたらと思います。
内容というよりも、自分が全体を通して感じた、率直な感情というか、思ったことをメインとして書きたいと思います。

まずはKeynoteのジョー・ジャスティスさんの動画です。

まず、ジョー・ジャスティスさんのやさしさです。
翻訳してくださってる、ともこ先生にときどき「ともこ先生ありがとう」と感謝を伝えておられる部分が「やさしい」と感じました。

そしてテスラにおける意思決定を迅速に回すために出来ることをやっている、という部分で、今関わっている組織(特に自分に裁量があるグループ)に対しては、自分もその考え方を取り入れてみようと思いました。
業務では、まだその裁量は持っていないのですが、社内活動では、裁量ある面もありますので、その場面で生かしていきたいと思います。

また、動画を通じてわからない部分を都度動画を止めて、ググって調べながら動画を視聴するような形で見ていました。
動画として公開されていることで、このような視聴も出来るので、自分のレベルアップにもとても活用できると思っています。

是非皆さんにも見ていただければと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?