見出し画像

3/4(土)Eighty eight Winter LIVE 感想文

待ちに待ったLIVE当日
昼公演はいつも窓から外が見えるけど
今日はカーテンが閉められ
MV nostalgiaが流れ始める

ダンブルドア
「え?これでnostalgia終わりじゃないよね?ちゃんと演奏してくれるよね?」
健ちゃん▶︎爆笑

何故かコソッとtama3登場
いいしょうさん今日もいい衣装

1.フルサークル
みっちぃの予想当たりました
「君と会えた それだけでよかった」
2人でそこを歌われると
すでにウルっと
この曲でいいしょうさんとtama3と
どちらとも目が合った気が…
うれぴい*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

2.RPG
いつも手を
1~8までずっと動かして聴いてます
もちろん口パクで一緒に歌いました

3.sweet sweet sweet
以前のLIVEでいいしょうさんと
目が合った曲
今回は合わなかったけど
大きなお口で「あっは〜ん」
口パクしました

4.雨上がりのデイジー
一瞬、仲直りのweekendと勘違いし
推し曲なのでテンション爆上がり
その後一瞬下がるが
デイジーはLIVE初だ!と思い
よりテンション爆増

5.つま先立ちのマドモアゼル
弓ギター登場に
みんながカメラを構える
いいしょうさんの雄叫びが
場内に響き渡りました

6.灰色のスコープ
真っ先に思い浮かんだのは
kazumingと自分の内面的なこと
白黒はっきりしないグレーの部分も
大事だよね
という想いが込められた名曲です

7.カスミソウ
今回の私的TOPはこの曲でした
今とっても忙しい旦那
でも愛してくれる旦那
そんなことを想って
ウルウルが止まりませんでした

8.箱入り狼
雰囲気打って変わって
心の臓からゾクゾクする曲
魅了されました

9.バイバイブルース
地団駄奏法に目を惹き付けられる
身体全体で歌ってるような
そんな一曲
「どうぞまたご自由に〜」
のとこええ声やった〜

10.nostalgia
これが本番
いいしょうさんごめん!
この曲は
今回はtama3見るって決めてた
そして見て後悔するなんて
1mmもなかった
目が釘付けって
まさにこのことかと思った
でもね
いいしょうさんの見どころもあるの
だから次回は
そこを楽しみにしてます

11.シアワセノカタチ
亡くなったじいちゃん
愛犬を彷彿しました
そしてなにより
みっちぃのお母様のご冥福を
ひたすらお祈りしました
今回のセトリにも入れてくださって
ありがとうございます

12.万華鏡
SAYAKAさんを思い出しました
またご冥福をお祈りしました
LIVEって楽しみに来るところだけど
こういう形でいろんな人に
届けるのもいいのかなって
そう思って手を合わせました

13.一度きりなの人生は
はい
問題ここからですよ
みんな我慢できなくなりましたww
健ちゃんは最後まで我慢しました
理由は簡単です
Eighty eightがそれを望んで
そうお願いしてたから…
もっともっと活躍して
インカムで音ズレなくできる
みたいな?
そんな日が来てEighty eightの
許可が出たら
私も精一杯叫びます
考え方は人それぞれ
これが私の考え方

14.秘花
お面つけましたね〜
さーちゃんかわいかったぁ
コーチがこっからノリノリで
回るってのをイメージして
クルクル手を回したみたいです
間奏部分に隠れた
「もういいかい、まだだよ」
そしてギターソロ
最高でした

15.お気楽ヒーロー
タオル回しましたね〜
手降りましたね〜
乳酸が凄いことになりました

16.一期一会
今回過去最高規模の人数に
ピッタリの曲でした

17.ミッドナイトレコード
きっと藤本さん喜ばれたと思います
今回は盛り上がりとクールな部分と
きめ細やかなセトリで感動しました

18.ギフト
最新曲ですね
ピアノのイントロが
とても印象的な一曲でした

19.満月の夜に
koyukiさんの涙を
もらいそうになりました
いつも飛行機からバイバイって
言って帰ってたんだって
今日も寂しかったけど
元気にバイバイできてよかったですね

20.君だけの神様
指上げシーンがやはり印象的
おふたりで歌われると
これまたウルウルきました

21.thanks
「ありがとう」の言葉を
こちらこそ伝えたくて伝えたくて
「ありがとう〜!!」のとこ
ごめんなさい
なんだかんだ
ちょっと声漏れちゃいました

本当に充実したLIVEを
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?