見出し画像

後で気がつく派

バンド練習でした

ドラマーのお子さんが
遊びに来ていて
休憩時間にドラムを叩いていました

少しドラムをその子が離れたので
「叩かせてください!」
と咄嗟に言ってしまいました

ハッとしました

あ、私の番じゃねぇ
でも言っちゃったし
楽しく叩かせてもらいました
空気読めねぇなぁと思いつつも
後から気がつく派だなと思いました

そして
バンド練習には
同級生を連れた方々もいらしてました
懐かしのセッションしてるのに
ピアノで割って入ってしまいました
「あ…」と思ったとにきには
既に遅しで
最後まで弾きました
邪魔しちゃったなぁ
空気読めないなぁと思いつつ
せっかく入れてもらったのだから
反省は次に活かそうと思いました

とさ

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?