見出し画像

とりあえず、ダウンロード

Apple Musicを使っています

ポルノグラフィティの新曲「解放区」、27日の発売日を前に今日(3/20)表題曲とカップリング曲のうちの「アビが鳴く」が先行配信されたので、いそいそとダウンロード。
昨夜から何回聴いたかな。

私は理解力に難があり、表層的なことしか理解できてないな…と感じることがよくあります。
きちんと咀嚼して、嚥下して、自分の身で理解することが苦手と言うか。
だから、そういうことができている人を目の当たりにすると、羨望と少しの嫉妬に苛まれるわけです。

はい、感想を書かない言い訳おしまい。

LACCO TOWERの曲はよく白と黒に分類されるのですが、ポルノグラフィティの曲は光と闇に分類されるように思います。(ざっくりね、あくまでざっくり)
この「解放区」はキラキラとしていながら、それでも闇の曲なのではないかなと感じました。
闇属性のファイトソングってのも矛盾していそうですが仕方ない。
ギリギリ3分台の曲なのですが、その短い時間でこれだけの満足感を得てしまっていいのだろうか…と、感想はこれだけにしておきます。言い訳した通り感想は苦手なので。

こういう時、批評も批判もせず、うんうんと話を聞いてくれるファン友達が欲しいなと思います。

発売は27日、CDはAmazonで予約済み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?