見出し画像

🎄毛糸でクリスマスツリーを作ろう🎄編み物が出来なくても大丈夫!

いよいよ本格的な冬の到来を迎えますね🥶

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


今回は毛糸で作るクリスマスツリーのレシピを公開致します!

作り方は簡単…✨

編み物が出来なくても作れるレシピにしております

<作り方説明>

①レシピを印刷して土台となる型紙をカットします

 お好みの厚紙にトレースしてカットしてください

②カットした厚紙をテープ等の接着剤で留めて円錐にします

③レシピを参照しポンポンと糸玉を作り

 グルーガンでお好みの箇所に付けてください

以上です!

ね、簡単ですよね☻


ただ、ひとつ大変なことが…

大量のポンポンと糸玉を作らなければなりません!

忍耐力?耐久力?が試される時ですね~~

同じものをひたすら作るのが好きな方には

持ってこいの作品だと思います🎄💕


でも一人ではなく、お子様やおばあちゃん、おじいちゃん

力を合わせて何人かで作ればあっという間に出来てしまいます!


コロナの感染拡大により

今年の冬も巣ごもりになりそうですよね


是非、ご家族や職場の方、大切なパートナーと

このクリスマスツリーを作ってみてはいかがでしょうか…💕?


お家時間のおともにしていただければ幸いです

ダウンロードはこちらからどうぞ↓↓

\ 編み物をもっと身近に /

では、またお会いしましょう!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました☻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?