画像1

父親をなんと呼ぶか/始まらないはじめに

ruboo&moti
00:00 | 00:00
2021/11/28の音声。
かわいいからぁ〜♡
おしゃべり録音したからぁ〜♡
ブログサービスって何を使えばいいのやらぁ〜♡

私が夫のことをサノー(あだ名)と呼ぶので、子どもも父をサノーと呼んでいる。
子どもと話す時に夫を指す場合はバブ(父の母語で父)や父ちゃんと呼んでいる。私はやる事やっている。
その上でなんと呼ぶ/呼ばせるかは本人同士の問題なので本人達の好きなようにさせている。
でもまぁ、子どもが外で父をあだ名で呼ぶようなら、12歳までは年6回まで、15歳までは年3回まで、18歳までは年1回くらいは指摘しようかな。

とりあえず skgjp アカウントをとっておいたって感じです。

ウェブログを Tumblr にしようか、blogger にしようか、無料で広告なしで設置できるから JUGEM か、WordPress か悩み忘れて早6年。
自サイト skgjp.net や Twitter との距離感もイマサン(年齢高めの言葉遣い)。
最近になって今まで体験したことをアーカイブしておくといつか役立つかなって思い始めた。
基本非公開/気分で公開するとか?

始まらないはじめに。
もしかしたらそのうち別のサービス使っているかもね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?