見出し画像

断じて凡戦じゃない!海外馬主の視点から見たケンタッキーダービーにおける日本馬の好走

誰も彼もが気軽に発信できる時代。目立ちたいがゆえに、やはり一定数は見出しのような言葉「日本勢が好走できちゃうくらいだからケンタッキーダービーは凡戦だったよね」という人も存在するようです。直接的な言葉ではなくても、そうと感じさせられるような発言まで含めると、それなりに気になるレベルで【凡戦】評は見受けられました。ムカつくよね。

ともあれその一方で日本勢の好走を手放しで絶賛するファンも多く、日本競馬が世界の頂点に迫らんといった具合の発想の飛躍をしている人も散見し、それはそれでどうなんだろうな、と思ったり。

いずれにせよ「やっぱりこんなにまで違うんだな」というのがSNS界隈の騒ぎを見ての率直な感想です。
でもって、SNSでの競馬関係の発信をやめて正解だなと思いました。

というわけでここから先は有料にしておきます。

いまだに興味を持っていただいている方も多いようなので、そういう方にだけ伝わればいいかなと思いまして。

■購入をお勧めする方
海外競馬に関する理解のある方
高い視座から競馬を見たいと考えている方
将来馬主になろうと考えている方(特に海外で)

■買わない方がいい人
実績者や経験者をリスペクトできない人
自分と異なる意見は間違いだと考える人
ロジカルに考えられない人

ちょっと条件をいろいろ付けすぎましたが、お互いが気持ちよく過ごすための配慮だとお考えください。でもって、そういう方にだけ読んでいただければ私は満足ですし、そもそもの話をすれば自身の考えをまとめ、整理する目的で書いた文章でもあるので別に売れなくても構わないとさえ思っています。それゆえに、それなりのお値段です。

なお、返金・返品は受け付けておりませんのでご了承ください。
有料部分は8000文字程度です。(アップデートによる変動あり)

ここから先は

10,271字 / 1画像

¥ 50,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?