「今日、会社に行きたくない」という方へ 【休んでください】

<12月、師走> ですね。いかがお過ごしですか?

・年末で業務が立て込んで忙しい、
・忘年会や接待が多くなって、寝不足気味、
・外が寒くて、風邪をひいている、
・朝起きるのが辛い、ふとんから出たくない、

こんな風に感じながらも、
無理して、会社に行っていませんか?
無理をしすぎていませんか??



僕は以前、会社員の時、
一時期引きこもりになったことがありました。

それはちょうど
12月の上旬の寒い日のことでした。

いまから、9年前の話です。


無理して、体にも心にも鞭打って、
奮い立たせて、会社に行っていたんですが、


突然、僕の心にヒビが大きく入って、
会社にいけなくなってしまったんです。

12月になると、毎年、この頃のことを思い出します。

もし、あなたが、「今日会社に行きたくないなぁ」と思っているとしたら、
ぜひ無理をしないでください。
「無理をしない」ってすごく大事なことだと思います。

ぜひあなた自身を労ってください。

あなた自身に優しくしてください。

無理を続けると、いつか
あなたに限界が訪れます。

限界になる前に、
少し自分に優しさや余裕をプレゼントしてあげてくださいね。

ぜひ、今日の動画をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?