私には出来ない という思い込みから解放する方法

様々な機会で、

僕は相談を受けたり、
アドバイスを求められたりします。


求められるので、
僕なりの視点で、
アドバイスをさせていただくのですが、


そうすると、

必ずと言っていいほど出る、
最初の反応が

「拒絶」です。



僕が言っていることが、
その人の常識の範囲内にないので

「ブロック」がかかって


「私には出来ない」
「そんなの無理だ」

「Maoさんは笑いながら、厳しいことを言う」


と言われてしまうんです。



あなたは、


「カマスの実験」をご存知ですか?


水槽の中に、

カマスと小魚を入れるんです。

カマスは小魚を食べにいくのですが、
その間に、透明の仕切りを入れるんです。


そうすると、
どうなると思いますか?








カマスは、小魚を食べにいくのを諦めるようになります。

「私には出来ない」って思い込むんですね。


透明の仕切りを取った後も、
カマスは、小魚を食べに行かないんです。

「私には出来ない」って思っているからです。
(本当は出来るのに)


では、

どうしたら、

そのカマスは、

小魚を食べにいくと思いますか?


答えは、
こちらの動画の中でお話をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?