見出し画像

事前準備

こんにちは。

宇野です。

今日は事前準備について。

よく準備で8割は決まるという言葉も聞きますが、本当にそうだなと感じる今日この頃。

営業活動でも講演でも、綿密な準備をしているからこそ、よりよいものになります。

それと緊張感。

僕はしっかりと準備をしていると、むしろ割と緊張してきます。

準備していたことが上手くいくかな。上手く話せるかな。

準備していないと緊張感も湧いてこないのです。

だいたいそういう時は、微妙な感じで終わります。

自分のベストパフォーマンスを生み出すのは、やはり準備と緊張感。

部活も同じでした。

自分にとって、ベストな状態で臨むために今日も準備をしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?