見出し画像

ストックイラストで受賞しました

なんと先日、賞をいただきました。
ストックイラストで賞って何ぞや?
まさかまさかの受賞でした。

クリパレで賞受賞!- クリパレの投稿マラソンアワードとは?

なんと、このたび、クリエイターを応援する日本のストックイラストのサイト「クリパレ」で賞をいただきました。
クリパレでは一周年を記念して、「投稿マラソンキャンペーン」と合わせて第2回「Creator Award 60」を開催していました。
キャンペーンは、「記念日」に関するイラストを投稿するというもので、クリエイターアワードはその中から表彰するというもの。

https://note.com/crepare_note/n/nd82081962bfb


こういったコンテストは、私はいつも
やる前からあきらめています!

とれるわけがない。ねらってとれるものでもないと。
でもこの投稿マラソンは、参加者にはAmazonギフト券がもらえるっていうので参加してみました。
すると、なんと金賞を受賞しました。

https://note.com/crepare_note/n/ne4c47492827c

受賞した感想


うそでしょ!?
はじめは信じられなくて、しばらくうそ!まさか!とつぶやいては何度も確認して、ようやくじわじわうれしくなりました。
いや、めちゃくちゃうれしい!
多くの人が参加する中で選ばれるなんて無理だろうと
最初からあきらめてねらってもいなかったけど、
たまたま、審査基準に合うことってあるんだなあ。

この金賞というのがうれしい。
絵で金賞とるの初めてだ。
こどものころには、絵で入選することはあっても、大賞はとれなかったから、自分は才能がないって嘆いていたこともあった。
今思うと短絡的な考え方だった。長い目で見て足りないところは補い、良いところは磨いて伸ばしていけば良いんだ。人と比べることでもなく、過去の自分と比べて1個1個できないことをできるようになることだけ考えれば良いんだよね。

そんなこんなで、こどものころの自分とこれまでストックイラストに取り組んできた自分が、少しむくわれたような気がする。
どこか自信がついたような、自分を褒めてもいいような・・・。
というわけでお祝いにケーキを食べちゃったよ。

そして副賞のAmazonギフト券もめちゃくちゃありがたい。
ストックイラストで稼いだお金は絵のために使うと決めているので、
制作環境を整えるためにHDかSSDにしようか、それとも最近は買うの我慢してる美術書かデザイン書にしようかな。

そしてもう一つ驚いたのは、クリパレはサービスが始まってから1年で認知度もまだ低く、素材数も少ない現状なのに、ありがたいことに早くもイラストが売れ始めてる。

クリパレは今もお得なキャンペーン中!


クリパレは今も7月末まで投稿マラソンアワードを開催してる。今度のテーマは「四季」。
今度も参加者にはAmazonギフト券あり!参加するぞー!

ストックイラストって、売れるかどうかわからなくて量をそろえたり登録したりと大変だから、あまり人に勧められなかったけど、クリパレはキャンペーンをよくやってくれるから、友達にもおすすめできるなあ。
と思ったら、クリパレさんはお友達紹介制度もはじめてくれました。
やったね!ありがたい!趣味で絵を描いてる友達さそってみよう。

そしてこの長い文章を最後まで読んでくれたあなたも、もう友達といっても過言ではないでしょう。
クリパレの新規クリエイター登録時に紹介コードを入力すると、500円分のプール金が入るよ。
これからクリパレをはじめる人は下の紹介コードをぜひ使ってみてね。

160835115

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?