8/1デイトレ結果

今日は初めてのデイトレだった。
3つの買い条件にしたがって取引を行った。
感覚もわからないので、基本的にはこの3つを満たした銘柄のみ取引

1.出来高が多い or 急騰した
2.本で読んだチャート形状になった
3.板が買い優勢


3835 eBASE(負け)

「大陰線の後の陽線が出た時はリバ狙いで利幅を取れる」と本にあったのでそれを信じINしたが、INの瞬間に下がり、板も売り超優勢になっていたので慌てて投げた。

が、実は底でそのままスルスル・・・
所謂ダマシという奴かもしれないが、正直ここで投げた判断は正しかったと思う(OVERがUNDERの2倍くらいあった)

画像1

3666 テクノスジャパン(勝ち)

「前回高値を抜いたのを見てからIN」。
正直860円くらいのLINEで一回揉むと思っていたので、1%程度利幅が取れた段階で利確。
その後スルスル上がっていったが、高値を超えられない可能性もあったので、ナイストレードだったと思う。
ただ、今日の地合いならある程度強気でも良かったのかも知れない。

画像2

8771 イー・ギャランティ

朝からずっと下がっていたが、どこかでリバると思って寄りから監視。
2本目の陽線が出た所に気付いて、板を確認したら買い板が増えていたので慌ててIN。
どこまで上がるか全然自信がなかったので、板だけを監視して売り板が厚くなり始めた段階で利確。
これも1%利幅取れたので結構美味しかった。

画像3


総括

ある程度狙った方向に動いてくれたので上手く行った感・・・
なかなか良いデビューだったんじゃないかな?
多分、ロット張りすぎたら心が乱れて変なトレードをし始めると上手くいかなくなるんだと思う。

今月いっぱいは基本的に~3000くらいまでの銘柄、ソフトバンクGを100株限定でトレードするつもりなので、調子に乗ってロット張ったりしないようにルールはしっかり守りたい。ネオモバイルなら10万までみたいなデイトレが出来るのでそっちもありかな?資金効率悪くなるけど・・・

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?