教習所日記(仮)

普通自動二輪教習②

いかんいかん、こんなペースで更新してたら半年かかっちゃうよ。
やばいやばい。

「2限目」

バランス教習に入る。

「昔、乗ってたでしょー。うまいっすねー」とおだてられながら
(もし乗っていたら無免なんだけどいいのか)
教習コースを軽く周回。本人的にはギリギリ(汗)
ここからバランス教習のコースを教えてもらう。
S字、クランク、スラローム、一本橋
怖い怖い。
○一本橋の1回目は落ちる。2回目は成功
 一本橋は大丈夫な気がする。←気がしてるだけ
○S字の出口で右側から教習車が来たときに慌ててエンストしてしまう。
○とにかくスラロームが怖い。右側が建物なので逃げ場がない気がして余計に怖 い。。速度がある程度出てるほうが安定するのはわかっていても、最初のときは怖かったなぁ速度がある程度出てるほうが安定するのはわかっていても、最初のときは怖かったなぁ
検定ではスラロームを8秒以内に通過するようにと教えてもらう。
正直、秒で言われても、このときはピンと来てない。

今回も汗びっしょり、もうヘルメット洗いたい!
なんとかかんとか1日目が終了。。

念願の二輪教習なのに初日からめげる
めげて明日入れてる予約をキャンセルしようかと一瞬思ったけど、
思いとどまる。とにかく乗んなきゃ始まんないもんな。
いやぁでもこのころは楽しいより怖さが勝ってた。

さぁ明日も教習だ!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?