見出し画像

へパーデン結節?

かなり前から手の指の第一関節の滞りがあり いつも癖のようにほぐしていました
今回 今までやったことのない食生活で全く期待していないことが起きました

いくらほぐしても改善の無かった第一関節が なんと膨らみが半分になっているではありませんか!
へパーデン結節というほどの痛みはありませんでした
でもずっと気になっていたところが改善されているとは・・・
これはアンデスの岩塩のおかげだと思います
毎日 10gを目指してましたので

スプーン爪とへパーデン結節
これが改善されたとなると 大変なことだと思います

以前の私の手はこんな感じでした

第3指 第4指の第一関節の滞りがかなり大きく いずれ第二関節も膨れてくるかもと思ってました
これはとても嬉しい現象です ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?