見出し画像

大谷くん卵一日16個食べるそうです

糖質ゼロ生活一週間と2日経ちました
自分でもびっくりしたのがお酒を呑まないっていうのもありだなと思えることです
毎週アルコールゼロの日に決めた金曜日がとても憂鬱だったのに
ご飯を食べない方がキツイですね 

お昼はほぼ定番の「豚平焼き」 
ケチャップとタバスコかけて ウイルキンソンと
めちゃ狭いデッキですけど外で食べようかな

実は私にとって大きな成果が出ました!
こういう生活を始めた原因のひとつですが 私に「加齢黄斑変性」の症状あってそれをなんとかしたい 治らなくても現状を維持したいと思ってます

片目を閉じるとこう見えます

10年ぐらい前 テレビの健康情報番組で碁盤目状を片目を閉じて見てくださいというので私もやって見たらなんと左目が歪んで見えるではありませんか! 

Santen Globalさんから頂きました

このAのタイプでした
でも両目で見ると普通に見えるしこの時は全く危機感ありませんでした
車の運転中信号で停まると片目を閉じてみるんですが それが段々歪みがキツくなってポールが90度ぐらい曲がって見えるのに アホなんですが面白がっていたんです
でも7年前に始めたエゴスキューの体操をするようになって 歪み方がどんどんましになっていきました
その頃またテレビでこの症状が進むと失明することもあると聞きびっくりしました

体操のおかげで症状が良くはなりましたが 歪みはまだありました
もう何年も変化がなかったのに 昨日その歪みが半分くらいになっていたんです

岩盤浴のバイオマットは身体のどこか悪いと高温でも長時間入って居れると言われてて
昨年の12月から使っていて昨日初めてパジャマが汗でビッショリ 60分入ってるのがギリでした
外気温が上がったのもあるのかと思いましたが とにかく気持ち良かったです

たとえばイタリアンのコースをワインと一緒にいただくのは大好物です
でも今は一日 卵9個 お塩10g以上 ラード 肉類 魚介類 海藻のみ食べるという生活も 中々おもしろい

体重は1kg減 あと5kg減ってくれたら理想の48kg
それとタブタブの二の腕がしまってくれるとありがたい
あ〜 大谷くん16個食べると聞いてなんか嬉しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?